※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

卒乳のタイミングについて相談です。夜間のミルクをやめてもいいか悩んでいます。夜泣き時に飲まないことも。日中おやつの時にあげるか、ミルクを止めるか、体重増やすために続けるか…どうしたらいいでしょうか?

卒乳のタイミング教えてください!

皆さんはいつ卒乳させましたか??

現在離乳食後期くらいの食事で
フォローアップミルクを寝る前と夜間一回、朝方一回あるかないかの2.3回あげてます。
日中はご飯嫌がって何も食べてくれない時はミルクをあげます。

食事量は一食全部で150gほどです。

体重が少し軽めで8.8キロほどです。

夜泣きをするのでそのタイミングでミルクをあげてますが
最近飲まないことがあり、
そろそろ夜間だけでもミルクはやめてもいいのかなと思ってます。

夜間だけやめて日中おやつの時などにあげるようにするか、
ミルク自体をもうやめてもいいか、
体重をもう少し増やすためにもうしばらく続けた方がいいか…

どうしたらいいでしょう??

コメント

ぶっつん

寝る前にあげてるなら、夜中は辞めてもいいかもです。私なら辞めます。お茶くらいは用意するかもしれません。

今まで通り、ご飯やおやつを食べない時に代わりにあげるので、いいのではないでしょうか。

私ならですが、体重軽めなら寝る前のフォロミはあげると思います。
上2人は体重だけはあったので、1歳過ぎたら寝る前のフォロミを牛乳に変えたのですが、3番目が小さく、未だに寝る前にフォロミはコップであげてます。そのおかげ?か最近体重が平均に近づいてきたので、寝る前はフォロミと牛乳と日毎に変えてる感じです。

• あんこ

あんこ

なるほどです☺️
    旦那と話し合って夜間はやめてみようかと思います😊

• 7月14日