※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chico
妊娠・出産

妊娠初期のお仕事について相談です。飲食業で働いていて、走ったり重いものを持ったりするので、休むべきか悩んでいます。

妊娠4週目です。
妊娠初期のころ、みなさんお仕事どうされてましたか?
飲食業で働いているのですが、走ったり、重いものを持ったりするので初期の頃は休んだほうがいいのかなと迷ってます😂

コメント

☺︎

看護師ですが普通に仕事してました💦初期は自分が気をつけてても染色体の問題でダメになることもあります。お体労ってください👏🏻⭐️

• chico

chico

染色体そうですよね🥺
    まだつわりはないのですが、シフト制でもあるので8月、9月は休もうかなとすごく迷ってます🥲

• 7月14日
  • ☺︎

☺︎

まだつわりがないなら様子見でもよさそうですけどね😊つわりがない方もいますし、休むとなると初期にみんなに伝えないといけないと思うので😣💦でも自分の体とお腹の中の子が1番だと思うので、まずは上司に相談ですね👏🏻

• 7月14日
  • chico

chico

はい😭
    ありがとうございます😭

• 7月14日
コマさん

私はパートだったのでおもいきって辞めました😣
つわりが酷くなり水も飲めなくなったので後々考えると辞めて正解でした。
皆にも気を遣わせてしまうし、年末年始でまだシフトが出ていなかったので。
最初はつわりだと思わず体調不良だと思っていて、年末までの間も皆がシフトを変わってくれたので感謝です😌

• chico

chico

私もパートです!
    8月、9月が一番忙しい時につわりがかぶるので休んだほうがいいかなと迷ってます🥲

• 7月14日
  • コマさん

コマさん

今後も絶対に働くのであれば休職で良いと思います💡
    私は産後は次女とゆっくり過ごしたく、働けるかわからなかったので辞める選択をしました。
    パートメンバーはオープンからの人が多くずっと変わっておらず、もし働きたければまたすぐにでも働くことは可能で、現に産後も週1でもいいから戻っておいでと声をかけてもらえたので😌
    結局、昼の預け先がなく今は深夜バイトに出ていますが、前職のお店には私より前に辞めてしまった人とも食べに行ったり、まだ働いている人ともランチをしたりとお付き合いさせてもらってます😄

• 7月14日
  • chico

chico

素敵な職場ですね🥺
    早速、職場に相談しました!
    様子見ていつでも休んでいいからね!と言ってくださいました!つわりがひどいようなら休みます!
    ありがとうございました😭

• 7月14日
。

私も飲食店です!わたしは超初期の頃は普通に働いてましたが、だんだんにおいがキツくなってどうしてもダメだったので長期休みもらってます。

仕事内容変わってもらう、とかできればなるべく重たいものと、長時間の立ち仕事は控えた方がいいとは思います…

• chico

chico

そうなんですね!私は今4週目でまだつわりはなく元気です😂
    やはり、控えたほうがいいですよね😅

• 7月14日

重い機材を持って1日走り回ったり立ったり座ったりしてました😂カメラマンです📷

• chico

chico

わあ、大変ですね、、
    妊娠初期も働いていたんですか?

• 7月14日

退会ユーザー

初期流産の経験があるので妊娠報告をしたくなかったのもあり、普通通り仕事してました

• 7月14日
  • chico

chico

そうなんですね、
    流産怖いですよね、
    無理をしないようにします🥲

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

正社員なので普通に仕事していましたよー!!

休める環境なら休んでもいいと思います!

• chico

chico

そうですよね🥺
    様子を見てつわりがひどいようならお休みします🥺
    ありがとうございました!

• 7月14日
はじめてのママリ

私も飲食店のパートです!
今回のつわりは吐きづわりでキツくて休みたいですが休むとなると上司に言わなきゃいけないし、、でも言いたくないなで耐えてます😭
頻繁にトイレ行って吐いて吐いてやってます😭

とりあえず上司に相談してみるのがいいと思います!☺️
まだ4週ということは心拍確認まだですよね?😂
ほんとに初期は何があるかわからないので、、、

• chico

chico

言いにくい環境はえらいですよね、、
    私のところはいつでも休んでいいし、いつでも復活していいよと言ってくださいました😭この前病院に行ったらまだなにも見えませんでした!また来週行ってきます!

• 7月14日

飲食店で働いてました!
重いものを持ったり立ちっぱなしで、匂いも辛かったです💦
喫煙OKのところだったので、しばらくして辞めました😅

• chico

chico

やはり、無理はせず、お休みした方がいいですよね、、

• 7月14日
ままり

私も飲食店で働いています!!妊娠が分かって早めに報告して、なるべく重いもの持たないようにとか配慮はしてもらいましたが忙しかったりするとどうしても動き回るので結局切迫流産になって休んじゃってます😢😢

• chico

chico

あー切迫流産そうなんですね、無理はしないほうがいいですよね、🥺

• 7月14日