※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の離乳食レパートリーについて相談です。形のある食材を取り入れたい。現在は野菜スープや鳥ミンチなどを与えています。おすすめのレシピやカミカミ期のレシピを教えてください。

離乳食のレパートリーについてです!

生後8ヶ月の娘ですが、皆さまこのくらいの時期はどんなものをあげていましたか??☺️

1cm角くらいの煮込み野菜が食べれるようになったので、そろそろ形のあるものを食べさせたいな〜と思うのですが、おやきくらいしか思いつきません。

今は、7倍粥を潰さないもの、1cm角野菜のスープ、鳥ミンチやささみを野菜と煮込んだもの、小さく切ったフルーツなどをあげています。

アレルギー等は今のところありません。
この時期におすすめのレシピがありましたらぜひ教えてください✨✨カミカミ期へ移行する際のレシピも教えていただけると嬉しいです😊✨

コメント

はる

肉じゃが、味噌汁、キャロットコーン、ミートソース、ラタトゥイユ、ひじきの煮物をよく作ります🙋🏻‍♀️

• みみ

みみ

キャロットコーン、ミートソース、ひじきなど作ったことなかったです!!

さらに質問で申し訳ないですが、ミートソースの作り方教えていただきたいです...!!トマト使用ですか??🤔

• 7月14日
  • はる

はる

茹でた野菜と鶏ミンチ、水、コンソメ、トマトペースト(トマトピューレでも)を入れて軽く煮詰めています!
    トマトペーストはカゴメの個包装になっているのを使っています🍅

• 7月15日
  • みみ

みみ

コンソメ!なるほどです!!
    もう使えますもんね😃
    トマトピューレも使用したことなかったです!試してみます!ありがとうございます😊

• 7月15日