※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむすび
その他の疑問

メルカリの配送について質問です😖らくらくメルカリ便を利用しました。衣…

メルカリの配送について質問です😖
すみませんが教えてください(T ^ T)

らくらくメルカリ便を利用しました。
衣料品を購入いただき、
圧縮袋+袋に入れるとネコポスでは
サイズオーバーしてしまうサイズだったので
宅急便コンパクトで発送する予定で
圧縮袋に入れて持っていきました。
(専用BOXに入れるため)

宅急便コンパクトで送りたい旨をお伝えしても
このまま送ればネコポスで送れると強く押され
そのまま手続き進められてしまい
圧縮袋のみでの発送になってしまいました。

梱包不十分な状態になってしまったんですが
お相手の方には事前に謝罪のメッセージを
送った方がいいですよね?
また、こういった場合は
なんと送ればいいでしょうか?

コメント

のんちゃんmama

事前に謝罪の言葉を一応
送った方がいいと思います😔💦

いまここで説明されてることをそのまま相手の方に伝えれば、
理解してくれると思いますよ!

  • こむすび

    こむすび

    コメントありがとうございます!

    ここで書いたのを
    コンパクトにまとめて
    謝罪の言葉を送ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 9月17日
バービー

送料は購入者の方が払うのですか?
それでしたら宅配便コンパクトよりネコポスのほうが200円以上安いので、ヤマトの営業所で急遽ネコポスに変更したので、透明な袋で中身が見える状態で発送させて頂いた旨をお伝えするしかないですよね。

  • こむすび

    こむすび

    送料はこちらで負担します!
    そうですよね!
    早急に謝罪のメッセージを送ります!
    ありがとうございました!

    • 9月17日