※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.mama
家族・旦那

イライラするので吐かせてください。2週間ほど前から下の子が風邪を引き…

イライラするので吐かせてください。
2週間ほど前から下の子が風邪を引き
治ってはまた風邪を引いてる状態です。
私も喉がイガイガして、疲れやすく
風邪もらったかもー。と言うと
出た。普通は母親って子供の風邪移らんのになと
言われました。
普通は父親が移って母親は移らんやろと。
そうなんですか?初耳です。
24時間ずーっと一緒にいて一緒に寝てたら
移って当然だと思うんですけど。
前も子供が風邪引いた時に私が移ったので
嫌味を言いたいのか何なのか分かりませんが
優しさの無い言葉にイライラします。

子供の風邪は母親に移らないって何の根拠で
言ってきてるのか私には理解できません。
私が免疫力弱すぎなんでしょうか?

コメント

^_^

普通に移ると思います。笑
男の人って自分が風邪ひくとうるさいくらいなのに、人が風邪ひくと面倒くさそうにしますよねー

  • T.mama

    T.mama

    ですよね😭
    本当それです。また?みたいに言われて本当腹立ちます。
    自分が移ったら本当騒ぎ立てるくせに🙄

    • 7月14日
モンブラン

一緒に居れば移りますよ😭
4月半ばから娘が風邪引いて直ってを繰り返してて、病院連れて行くのも私、妊婦だからか、免疫力下がって7月の現在までで4回移りました😂
旦那も1回移りましたが、熱出ても子供の世話する私と違って、熱ないのに3日間ずっと寝てただけでした🤷‍♀️
医学的にも何の根拠も無いのに、移らないって断言できるのか謎ですね…。

  • T.mama

    T.mama

    ですよね😭
    4回移ったんですか?妊婦さんだと薬も飲めないし辛いですね💦
    本当ずーっと見てるのはこっちなのに何の根拠も無い発言やめて欲しいです!!

    • 7月14日
  • モンブラン

    モンブラン


    産婦人科も家族が風邪だと健診受けられないし、自分も風邪だしで最悪でした😅
    内科に行っても産婦人科へ行ってと拒否されるし、結局薬も飲めず自力で治しました😱💦
    何もしない嫌味言うなら邪魔だから帰ってくんな🔥くらいに思いました🤷‍♀️

    • 7月14日
  • T.mama

    T.mama

    このご時世、自分や家族が風邪引くと本当困りますよね💦
    あと少しのマタニティライフ🤰移りませんように🙏
    いや、本当にどっか行って欲しいです←切実に。帰ってこないで欲しい。なんなら実家に帰って欲しい笑

    • 7月14日
  • モンブラン

    モンブラン


    家の中でもマスクです😂💦

    喧嘩した時に「実家帰れ!」と言われますが、新幹線距離の私の実家に帰るより、車で3分の義実家に旦那が帰ってどうぞ😊って感じです😂(旦那だけ週に3日ほど寄ってます)
    娘の幼稚園支度も何も出来ないし、私は娘とマタニティライフあるんで旦那居なくても👍です😂😂

    • 7月14日
  • T.mama

    T.mama

    妊婦に実家帰れ!って😂笑
    お前が帰れ!!って感じですね😂
    本当、どうぞどうぞ~。
    こっちはご飯も作らなくて済むし
    ゆるりゆるりとやってますんでって感じですね😂🤣
    喧嘩とか何も無い状態で週に3日実家帰られたら私ならマザコンか!って言ってしまいそうです😂

    • 7月14日
  • モンブラン

    モンブラン


    悪阻の妊婦に離婚届持ってきた自己中旦那です😂🔥
    義母があれこれ買ってきてそれを受け取りに行ったり、Amazonの配達(なぜか会社の先輩の物を代行して買ってる)を義実家にしているので取りに行ったり、とにかく頻繁すぎてキモいです😂

    • 7月14日
  • T.mama

    T.mama

    悪阻の妊婦さんに?もう重症ですね🔥
    モンブランさん偉すぎます👏
    私だったら、その場でサインして速攻役所に提出します😂笑
    私も旦那が実家に帰りたがったり
    実家に帰る時のテンション高めなの見てかなり引いてます笑

    • 7月14日
  • モンブラン

    モンブラン


    子供が可哀想なので私が引きましたが、旦那は自分が1番大事だからって言っててドン引きしました😂💦
    マザコンという程ではないけど、引きますよね😅💨

    • 7月14日