※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

犬と赤ちゃんと暮らしている方、ラグって敷いてますか?今はベビーサーク…

犬と赤ちゃんと暮らしている方、ラグって敷いてますか?

今はベビーサークルで息子を囲ってますが、はいはいとかし始めたらサークルを撤去予定です。
飼っているのが抜け毛の多い犬種で、ラグに毛がめちゃくちゃつきます…なので、ラグも撤去してフローリングは滑り止めのワックスをマメに塗布しようかな〜と…。
いまも毎日掃除機かけてコロコロしても追っつきません😂
犬に服を着せるのはストレスになるので考えていません。(服に慣れてないので)
どんな風にされているか、ぜひ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

毛足の短いタイルカーペットを敷いています。
あと、ダイソンで毎日掃除しています。ダイソン本当にすごいです。

deleted user

ダブルコートの犬がいるので抜け毛はすごい気にしています。

ラグは敷いているけど、毛足が長くないものにしています。
あとは毎日ブラッシング、たまにフーリーして掃除機とテレビ見ながらコロコロしているので、換毛期以外はあまり気にならなくなりました☺️

普段はセルフでトリミングしていますが、換毛期はお店でしっかりブラッシングしてもらって、毛も短めにカットしてもらっています。

  • ママ

    ママ

    自然なままの毛の長さが好きだったんですが、掃除がおっつかないのと本人もダブルコートで暑そうなので短めにトリミングしてくることにしました!😭
    参考になりましたのでGAにさせて頂きました!

    • 7月21日
みん

ラグひいてません!ダックスですが、まぁ毛が抜けます!コロコロも掃除機も1日に何度もかけます。ラグに毛がついちゃって嫌なので、、💦クッションフロアなので滑りにくいことは滑りにくいです。

はじめてのママリ🔰

犬ではなく猫ですが、参考程度に🙇‍♀️
猫も抜け毛がひどく、ラグは撤去し、フローリングはクイックルワイパーでささーッと猫毛を取ります😂
わんこも毛の生え替わりの時期は大変ですよね😭

ママリ

犬じゃなくてすみません💦
長毛の猫を飼っていて、抜け毛がすごいです!
リビングに敷いていた毛足の長めのラグはクリーニングに出して仕舞い、洗濯できるキルト地の安めのラグに変えました!
最近行動範囲が広がってダイニングのふわふわのラグに特攻して舐めるので、こちらもタオル地やコットンの洗えるラグに変更予定です!
キルト地の方、安かったからか綿が飛び出してくるのでタオル地かコットン地がいいかもです🐈‍⬛✨

deleted user

タイルカーペット引いてます!
あまり毛が抜けない犬ですがやはり埃凄いのでコロコロや掃除機は必須です🥲
ハイハイするようになって一緒ゴロゴロしたりかなり癒しでした🥳
今は喧嘩ばかりですが犬が一歩下がって譲ってくれたりしてます😅

ママリ

うちはラグは敷かず部分的にジョイントマット、あとはフローリングです。
大型犬で走り回ったりはしないので滑るとかはあまりありませんがパットの毛や爪は長くならないよう気にしてます。
マキタのコードレス掃除機で朝夕と気になった時ちょこちょこかけたりコロコロしたりしますがまあ追いつきません😅

はじめてのママリ🔰

ダックス飼ってますが、ラグはひいてないです!
抜け毛すごいので毎日何回も掃除機かけたり3日に1回はフローリング水拭きしてます!

はじめてのママリ🔰

ダックス2匹飼っていてリビングはプレイマットの上にキルト生地のラグを敷いてます!
2枚買って毎日交互に洗濯してます😊毎日洗濯するので毛玉ができたりしてますが安かったので定期的に買い換えれば問題ないと思ってますw

うさぎ🔰

トイプー飼ってます。
抜け毛はほぼないけど、床が凄い滑るので、リビングはフロアカーペットを敷いて寝室はタイルカーペット敷いてます。

掃除のしやすさなら、断然フロアカーペットですね。
表面が塩ビで撥水するので、嘔吐されてもすぐ片付けられます。
毎日の掃除はほぼ掃除機のみです。