※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

浅田レディースクリニックへの通院を考えています。情報が欲しいので投稿しました。治療内容や待ち時間、予約の取りやすさなど教えてください。

不妊治療のため、
浅田レディースクリニックへ通院しようと思ってます。
勝川の方です。

こちらの方へ引越してきて、
友人知人からの情報がなく、
どんなかんじなのか知りたくて
投稿させていただきました。

高齢なので、
少しでも妊娠確率の上がる治療へ
挑みたいと考えてます!

自己注射あり?
通院多め?
薬多め?
待ち時間は長い?
予約は取りにくい?
やっぱり信頼できる?
採卵のこと
などなど、どんなことでも良いので、
情報をいただきたくお願いします!

コメント

通院は比較的少ない方だと思いますよ!待ち時間は、私はほぼ専業主婦でしたので、平日の空いてる時間でした。
必要な投薬はガンガン行うタイプだと思います。もちろん、それはその人に合った方法で、です。自然にこだわるあまり、体外受精では日本は世界最低ランクですから、、
採卵は痛み伴いますが、これは浅田だからとか関係なく人それぞれですね。
先生方も海外視察で不在の時があるほど、常に最新の研究勉強をされていて、院長がずーっと1人で殆どやってる、という院よりは信頼置けるなと思いました。また、お金があるからこそ、先生も多いしラボも最新(そういうのは資料にあると思います)にできるし、、
私が好きな、忘れられない院長の言葉、
「ストレス?難民キャンプでも子どもは生まれてるよ」です笑
ドラッグやってようが毎日セックスしてる人間の方が子どもはできる、妊娠するに必要なことと、妊娠してから気を付けた方がいいことは違う、混同するな、とも。
エビデンスのないものに振り回されるな、という考えが好きでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!とても詳しく教えていただき、参考になります!!前向きに考えていこうと思います!!

• 7月14日