※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
子育て・グッズ

友達からの出産内祝いがビールで、気になっています。旦那もビール嫌いで、2人目妊娠中なのに同じものが渡されたことに疑問。相手もお酒が苦手なので、チョイスが気になる。内祝いはいらないけど、気になってしまいます。

私が2人目希望してるの知ってる友達からの第二子の出産内祝いがビールで、えってなってしまいました😅気にし過ぎですか?

その場では中身わからなくて普通にありがとう〜!って反応したけど
うちの旦那がビール嫌いなのも旦那同士でよく飲みに行ってて知ってるはずなのに…(私も苦手)
私が2人目妊娠中なのはその子は知らないし、皆に同じもの渡してるんだろうから仕方ないと思うけど💦

その子自身も元々お酒飲めない子だし…なんかチョイスが天然?
内祝いいらない派だけど、もらったらもらったで、なんか気になってしまいました。。

コメント

ママリ

え、、、私なら引きます。
内祝いもらっといて文句言うのもなんですが、気持ちがこもってないだろうなとはすぐ分かりますよね。
人に贈る品物って相手を思って選んだかすぐわかります💦

• たこやき

たこやき

共感して頂けてホッとしました✨
    心せますぎるのかなぁ〜…ってモヤモヤしていたので💦😅
    産後で大変なんだろうけど…ってなっちゃいました💦

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

ビールは初めて聞きました😂
私も貰ったらなんでビールって正直思います💦

• たこやき

たこやき

あまり…というか聞かないですよね💦
    しかも普通のキリンとかドライじゃなくて、エールビール?ってやつで…なんかオシャレアピール…って思ってしまいました😅笑

• 7月14日
ひまわり

えっ🤯いやいや内祝いにビールは聞いたことなかったです🤣

• たこやき

たこやき

やっぱりそうですよね💦
    せっかく頂いたのに引っかかる自分がおかしいのかと思ってたので安心しました😭♡

• 7月14日
tommy

お中元の間違いでは!?と思いました😂

内祝いにビールは初めて聞きましたし、お酒好きならまだしも...

ちょっと変わってますね。
もしかしたら、内祝いを送るのが初めてなのかな😅

• たこやき

たこやき

確かに…!時期的にもお中元っぽいですよね🤣笑

その子も2人目なので内祝いも2回目で、1人目の子の時はお菓子とか無難なものだったような気がします。

義両親や両親もあまりお酒を飲まないので、あげる人もおらず正直持て余してしまっています😅💦

• 7月14日