※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k i h o
子育て・グッズ

抱っこ癖が心配です。3ヶ月の赤ちゃんが昼間泣いてお昼寝せず、抱っこしないと泣く状況。家事や夫のサポートも難しく、ハイローチェアの効果を知りたいです。

抱っこ癖ですかね….?

もうすぐ生後3ヶ月になります。

『泣いてもほっとく』どうも苦手です。
うるさいのと可哀想とで。

夜はしっかり寝てくれますが
昼間はお昼寝せず。置くと泣くので抱っこすることが
多いですが、体重も6キロ超えてそろそろきつく、
私が長い時間抱っこしてるがために、
主人の抱っこも最近少し嫌がる時があります。

このままじゃ家事もできず、主人も寝かしつけできず、
私もいい事ないので今にも解決したいです。

泣いてほっとくのは何分くらいですか?
また、どうやって乗り切りましたか?

そして、ハイローチェア(スイング自動)の購入を検討
していますが、ハイローチェアなら泣かなかったよ!って方いますか??

コメント

しゅん

そのころは私がお風呂入ってる時はほおって置いてましたが、それ以外は泣いたら抱いてましたね。
家事なんて出来ないのでやりませんでした🤣

• k i h o

k i h o

コメントありがとうございます!!

お二人、小さい時は大変でしたでしょうね😣自動を試しに購入してみようと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月14日
mama

先週3ヶ月を迎えた男の子のママです。
我が子もお昼寝しないです! やっと寝かしつけたとしてもせいぜい30分寝るかどうか😂💦夜完全に寝付くまではずっと付きっきり状態です。
2ヶ月で6キロ、現在7キロなので重さも同じぐらいですが、抱っこ辛いですよね。首がすわってないので抱っこ紐も面倒で使ってなくて🥲

ハイローチェアは貰ったんですが手動なので、これで寝付いたことはないです。眠くなったら泣きますし 笑

私も泣いてるとほっとけないのですぐ駆け寄るんですが、授乳でも眠い訳でもないけど(眠い時は半目になってます)泣く時はオモチャで泣き止ませて抱っこせずに遊んでます!いないいないばあのワンワンとうーたんが載ったくしゃくしゃ音が出るハンカチみたいなオモチャが効果大で(音にびっくりして泣き止む感じてす)、授乳間隔空けたい時にもお世話になってます😂💕

• k i h o

k i h o

コメントありがとうございます!
    お忙しいでしょうに、写真までご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️💦
    月齢も近いので参考になりました。
    試しに期待しすぎず、ハイローチェアを購入することにしました。(だめだったらすぐフリマアプリにでも売ります😆笑)
    お互い早く首座りますように。。🌈

• 7月14日
  • mama

mama

とんでもないです。
    コメント書く際もくしゃくしゃ音出しながら遊んであげてました 笑
    フリマアプリの活用も素晴らしいと思います❣️

• 7月15日
Fy

どうしても洗濯干したいとかの
5分くらいは
泣いてても見えるところに
置いてます😅

やらなくてもまぁ大丈夫な家事は
後回しにして抱っこしてます😊

娘はハイローチェアで落ち着く、
寝かすできますが
息子は嫌いだったので
揺らしたら余計泣いてました😂
なのでその子によって合う合わないあります💦
ちなみに電動です!

• k i h o

k i h o

なかなか5分も離れるの難しいですよね💦きっと上のお兄ちゃんも活発に動くでしょうし尊敬します。ハイローチェア検討しますね🙇‍♀️

• 7月14日
☺︎

泣いてもほっとくはしてないです😊抱き癖は今は言われなくなりましたよね👏🏻置くと泣くのでずっと抱っこしてました😊抱っこ紐しながら家事もしてました⭐️どうしても相手ができない時は喋りかけながら見れるところに置いてました👏🏻

• k i h o

k i h o

コメントありがとうございます!そうですよね、抱っこ紐様様です🙇‍♀️💦
    首座って早くおんぶ出来ると楽なんですよね😓

• 7月14日
ちーくる

私もその頃ずっと抱っこでした(笑)なので腱鞘炎になって今も治っていません。家事もできないし、とにかく何もできないので、ご飯も作れてませんでした!今はだいぶ1人で遊んだりしてくれるので、少しずつ家の事できてますが、お昼寝の時は今も100%抱っこです。
いずれ抱っこさせて貰えなくなると思って抱っこしてます(笑)

• k i h o

k i h o

その気持ちわかります💦
    家事もまともにできず当たり前ですが、自分のやりたいこともできず、、、なんの1日だったんだーってなります😰
    そんな期間もあっという間になくなるんでしょうね💦今を大切にします😊

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月だとまだ抱っこ抱っこですよね🤣
うちも抱っこ魔です。
5、10分ですよね。それ以上放置すると息吸いすぎて喉おかしくなってるし、鼻水だーって流して号泣だし可哀想なので(笑)
泣いてるのはお腹空いてるか眠いかだと思うので…おっぱいあげてゆらゆらして寝かせてあげます!

抱き癖がつくと言いますが、大きくなったら抱っこいや!自分で歩く!とかなりますよ?
いまのうちにたくさん抱っこして目に焼き付けます🤣

そして、5ヶ月、6ヶ月くらいになったらおんぶで家事出来ます!

• k i h o

k i h o

そうなんですよね、あの泣き方やですよね。。

5ヶ月くらいになって、自分自身で自分を支えられるようになったら懐かしく思えそうです🙇‍♀️✨ありがとうございます

• 7月14日
2児のママ🌈🧸

抱っこ癖はつきませんよ!!

それくらいの時から旦那が抱っこすると泣いてました、パパ見知りとかも有り得ますよ😮‍💨

それくらいの時はずっと抱っこしてた気がします。胸で寝かせたりもありました

• k i h o

k i h o

それも有るかもしれませんね🙇‍♀️💦
    はじめてなので、何が正しいか分からず、、、
    でもそう言っていただき前向きになれそうです😊🌈ありがとうございます

• 7月14日