※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

孫に会わせない私たち夫婦は冷たいのでしょうか?私は嫁側で、子どもに会…

孫に会わせない私たち夫婦は冷たいのでしょうか?私は嫁側で、子どもに会っていないのは夫の父です。産まれて1ヶ月経ちますが、年内は会うつもりはありません。状況としては、
・義父は一人暮らし、うちから車で1時間半
・私たち夫婦の家は嫁実家の徒歩圏内
・義母とは普通の関係
・義父と私たち夫婦は、入籍前に少しもめている
・もめた理由:住む場所や、その他もろもろ
・その他に関しては、私たち夫婦に非は一切ない
・義父は連絡を返さない癖がある
・義父の職場から連絡が来ないため倒れてはいないと普段は判断
・GWも1週間連絡が返ってこなかったが、LINEの既読は付いていたためさすがに呆れて夫が義父に激怒
・こちらからの連絡の内容は、義父に何かあった時(病気や入院など)の保険などについて
・生命保険はなく、受取人が義父の医療保険のためこちらに得はない
・口を出すつもりはなく、一人暮らしで私たち夫婦しか頼れる人がいないため(義母離婚済、義姉絶縁状態、ほか親族とは疎遠)手続きしなくてはいけない内容と証券の場所を教えて欲しいだけ
・もし、他に頼る人がいるならそれはそう言ってくれれば良い(いないでしょうが...)
・GWに夫が激怒した際もLINEの返事も電話もなく、そこから産まれるまで一切連絡なし。こちらからもなし。

そして、予定日付近になって義父から夫にLINEが来ました。内容は、「ワクチン職場接種しました。もう産まれましたか?会いに行きます」というもの。もちろん夫は無視。今のところ家に来ても居留守を決め込んでいます。(一度、夫と3人でいる際に来ましたが居留守。それ以外は嫁実家にいたりすることもあり私たちは気付いていませんが来ているかも)

今のところ、少なくとも連絡がつかなかった件に対して謝罪してくるまで会うつもりはありません。ですが、みなさん義両親が嫌いでも会っているようで私たちは冷たいのか、世間的な意見が知りたくなりました。 これからどうしていくかの対処法などもあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ぜんぜん問題ないと思います!
都合良い時だけ連絡きて、失礼な義父さんですね。ご主人が会わせる気になるまで会わせなくて良いと思います!