※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん
子育て・グッズ

3歳の女の子におすすめのラッシュガードはありますか?水いぼがあるため、長い丈のものを探していますが高く感じます。上下のラッシュガードと水着の組み合わせはおかしいでしょうか?アドバイスをお願いします。

3歳の女の子が着用するラッシュガードでおすすめありますか?

保育園で水遊びがはじまりましたが
肌の接触を防ぐために
水いぼがある子はラッシュガード着用してください。
とお知らせがありました。

長女が脚とお腹に水いぼがあります。
足の下の方なので長い丈のラッシュガードを履かせることになるのかなと💦
お腹の水いぼは一つだけで枯れてるとは思うので
お腹については担任の先生に見せてから考えようと思います。

上下のラッシュガードを楽天で探してみたのですが
5000円と高っとおもってしまって💦
毎日水遊びあるので2着必要だし😂

長い丈のパンツタイプのラッシュガードのみ購入して
その上からワンピースタイプの水着着せるのっておかしいですかね??😂

おすすめやアドバイスあれば教えてください⭐️

コメント

はじめてのママリ🔰

下はわからないけど上は西松屋やバースデーとかで1000円ちょっととかで売ってますよね。
毎日水遊びある覚悟で1着しか購入してないです。笑
実際は毎日はなかったので大丈夫でしたが帰ってきたらすぐ選択して次の日持たせてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにうちの3歳はチャックがあるラッシュガード使ってます。

    • 7月14日
  • むーさん

    むーさん

    コメントありがとうございます😊
    水遊びは、今週から毎日してます💦
    上のラッシュガードは
    お下がりでいただいてるのがあるのと
    上半身には水いぼがないので
    パンツタイプのラッシュガードが欲しくて😭

    また、長袖だと暑かったりしないですか??
    私自身、ラッシュガード来たことないので暑くないのかな?と🤔

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下は楽天でこういうのみつけました。
    この位の金額なら許容範囲内ですかね?

    • 7月14日
  • むーさん

    むーさん

    ありがとうございます😊
    そのくらいなら、水遊びもさせてあげたいし良さそうです。
    レギンスで探してみます👀

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長袖は水にも使ってるし暑く無いんじゃないかと思います。
    うちは幼稚園なのですが園のブログ見る限りラッシュガード着てる子は長袖率高かったです😊

    • 7月14日
  • むーさん

    むーさん

    暑くないならよかったです😊
    先日、お気に入りの水着を買ったばかりで
    毎日ウキウキで準備してるので
    可愛いラッシュガードがあればいいなと😂
    なかったら説得しかないですが😅

    • 7月14日