※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ ゆるダイエット部
産婦人科・小児科

高熱が続き、抗生剤も効果なし。明日も続くなら再受診か、病院変更か悩んでいます。電話相談も考え中です。

月曜日の朝から37.5でて、咳と鼻水もありました。
その日の昼間は37度後半で
小児科受診して風邪と言われ
抗生剤もらって帰ってきました。
夜に38度、夜中39.3で家に期限が切れた座薬しかなく
火曜日もう一度座薬もらいに小児科行きました。
火曜日と今日と37.5~38.8を
いったりきたりで37度台に下がっても
またすぐ38度台にあがります😵‍💫
抗生剤も毎食後飲んでて3日目やのに
下がる様子もないし
水分もごはんもとってはおるけど
いつもよりかは少なめです。
保育園でRSが流行っとることを話しても
検査らしい検査はしてもらっていません😵‍💫
明日明後日もこんな高熱つづくなら
もう一度受診してもいいと思いますか?
病院変えますか?
#8000に電話して聞こうかなとも思ってます。
みなさんならどうされますか?

コメント

ままり

3人とも先週から熱、咳をうつしあっていて、1番下が入院になったのですが、コロナの検査をする為に他の項目も調べたら
パラインフルエンザという風邪の一種でした😭
今流行ってるみたいですよ💦
RSは1歳以上なら自費になるのでなかなか調べないようです!

  • ままり

    ままり

    全員39度や40度近くの熱が3日位続いていました💦

    • 7月14日
  • ゆずママ ゆるダイエット部

    ゆずママ ゆるダイエット部

    コメントありがとうございます😊毎日3人育児お疲れ様です. ̫ . 県外に行ってないですが、どこで貰ってくるか分からないので正直コロナの検査もしてほしいし、RS検査もしてほしいんですけど
    そういうのってお医者さんに話したら全部検査して貰えるものなんですかね😵‍💫
    RS流行っててって話しても
    聴診器で胸の音聞いて綺麗やから気管支炎にもなってないしって言われただけでした💦

    • 7月14日
  • ままり

    ままり

    わたしも上の子の発熱の時にRSかもと言ったのですが、検査なしでした😨
    なかなか渋ってしてくれませんよね、特効薬がなく風邪薬しか出せないからしないーって主治医は言ってました😰
    咳が続いていたらレントゲンで肺炎も診て欲しいですよね😱

    • 7月14日
  • ゆずママ ゆるダイエット部

    ゆずママ ゆるダイエット部

    特効薬なくてもいいから
    親側としては病名ついたほうがなんとなくホッとするのでしてほしいですよね🤒
    明日明後日と続くようなら
    3連休前にもう一度受診しようと思います!

    • 7月14日