※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ♡
産婦人科・小児科

症状が続いているため、再度病院を受診することをお勧めします。小児科で痰を取ってもらえることも可能です。

月曜日に37.6の熱が出て保育園を早退しました💦
そのまま小児科へ行って
熱を測ったら37.1で、鼻水吸引してその日は終わりました。

火曜日に耳鼻科へ行ってその日は36.5まで落ちていて
鼻水の吸引と痰が出やすくなるシロップと鼻水を抑えるシロップを貰いました。

その日の夕方に38.6まで上がって
鼻水や咳がえらそうで夜中もちょくちょく起きてました😢

今日の朝に熱を測ったら37.0になっていて
鼻水も少なくなっていますが、咳がつらそうです😢
痰も絡んでいてガラガラ言っています😢

もし皆様だったら今日また病院行きますか??
小児科で痰を取ってもらえることってできますか?

"説明が下手くそでごめんなさい"

コメント

暁

痰が出やすい薬はあると思います。
声がガラガラしてるなら夕方から夜中に熱あがる可能性もあると思うので、病院行った方が良いと思います。

  • Rママ♡

    Rママ♡

    お返事ありがとうございました😂💦

    • 7月14日
ぽんた

今、コロナの関係もあって積極的に吸引はしないことになっているので、もしかしたら難しいかもしれません。
それに、鼻水ではなく奥の方にある痰となると結構奥まで吸うので子供にとっては負担が大きいですし、今の状況だと次から次へと痰も湧いてくるので、吸引というよりはお部屋を加湿し痰切りを飲み、様子を見るのが1番かと思います。

それでもどうしてもということであれば、問診票に吸引をしてほしい、としっかり書き症状をオーバー目に言うとしてもらえるとことが多いです。
ただ、もし私ならお薬飲ませつつ様子をみます^ ^

ついこの間自分の子ども2人とも同じ状態かつ、咳あげ嘔吐もしてたので、お気持ちすごくわかります😭

  • ぽんた

    ぽんた

    それと夜間どうしても咳で苦しいのであれば、ホクナリンなどの気管を広げるテープ系の貼り薬やアスベリンなどの咳止めの薬など処方してもらうといいかもしれないですね!

    • 7月14日
  • Rママ♡

    Rママ♡

    お返事ありがとうございました!!🥺💞
    まだ一歳の小さい身体には痰を吸うのは酷ですよね💦
    貼り薬もらってきます!!

    • 7月14日