※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子が保育園にいる間、時間を有効活用するコツについて相談です。

上の子を朝9時に保育園に送り終えてから、16時のお迎えまでの間が一瞬なんですけど…
本当になんで?ってくらいすぐに時間が過ぎます😱
要領が悪すぎるのか、やりたいと思ってたこともできずに夕方になってます…ベビーいたらそんなものでしょうか…
断捨離したり勉強したり、あるいは自分の好きなことしたいなと思うのですが、夢想で終わります…🤤

下の子がいる方で、上の子が保育園あるいは幼稚園にいる間、時間を有効活用するコツみたいなのありますか?😭 毎日あっという間で怖いです😭😭

コメント

ねねちゃ

むっちゃくちゃわかります!
まだ4月に通わせたばかりですが私も時間の使い方わかりません(笑)うちは9時半のバスで、15時40分に帰ります。これがはやいっっ(笑)
なんとなくですが…朝、一気に家事を終わらせたりすると、有効に使えるかなと感じます。私は合間、休憩とか変に入れちゃうとだめで…😅
妊娠中できついところもありますが、2人目産まれたらこんなゆったりできない!と、練習がてら鞭打ってやってます😂😂😂👍

• ままり

ままり

本当に早すぎです。時間の流れがおかしいです🤣💦

朝活みたいな感じですね!
    今日は午前中に離乳食教室いったのですが、たしかに今日は(すでに疲れてますがw)1日が長く感じます✨✨
    午前中に家事とか筋トレとかやったら素敵な感じになりそうです🤭💕

• 7月14日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

下のお子さんがいらっしゃるので、余計にそう感じてしまいますよね💦💦😥😥
    朝活!いいです😊👍👍

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

うちは次女が幼稚園で、三女はベビーカーかおんぶでポスティングの仕事してます😊1時間ぐらいやって三女と公園行ってお昼食べてから次女を迎えに行って少し遊んでから帰ってご飯作ってる間に長女が学校から帰ってきます!もう1日あっという間に過ぎていきます!

• ままり

ままり

お子さん連れながらお仕事されてるのですね!すごいです✨✨
    私は育休中で、うまく時間活用したいのですが、気づいたら毎日過ぎていて愕然とします😱
    育児って毎日あっという間ですよね。ベビーの成長も早すぎる😳😳

• 7月14日

時間足りないです!😂
さっき送ったよねと思いながらお迎え行ってます!
ドラマとかもみたいのに、夕飯の準備とかしたのこの相手してたら終わってます😅

• ままり

ままり

本当にそれです!あれ、さっき送ったのにって思います🤣
    私は夕飯の準備すらしてないままです💦
    自分のご飯食べて授乳して下の子と遊んで…ってするともう16時です😱
    自分のリラックスタイムも欲しいですよね。

• 7月14日
ママ

分かります!!
上の子を9時頃保育園へ連れていって帰ってきて9時半。残った家事をバタバタとして、あっというまにお昼。一息ついたと思ったら3時。本当に一瞬で過ぎます。
育休中でこんなバタバタしていて仕事はじまったらどうなることやら…要領よく動きたいです!

• ままり

ままり

同じです!!気がついたら時間過ぎてますよね😱

朝も保育園行く行かないでひと悶着したりしてて、これに下の子の送迎や自分の準備も加わるし仕事復帰が恐ろしいです。
    そして毎日あっという間すぎて、この調子だと育休も一瞬で終わりそうです😰😰

• 7月15日