※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

コロナが流行り始めたころは、ワクチンさえできれば〜、ワクチンができ…

コロナが流行り始めたころは、ワクチンさえできれば〜、ワクチンができるまでの我慢だよ〜って感じだったじゃないですか。
しかし実際ワクチンができてもまだまだ元の生活には戻れそうもないですよね😭

私だって今すぐマスク外してウェーイしたいわけではありません。ただ子どもの保育園の行事を目の前で直接見たいんです。アンパンマンが好きなうちにアンパンマンミュージアムに連れて行きたいんです。乗り物好きだから飛行機は電車、モノレール、いろんな乗り物に乗せてあげたいんです。
みなさんワクチン打ちますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が今日打つので私も打てるようになったら打ちたいです。

• ママリ

ママリ

私も打てるようなったらすぐ打つつもりです!早く元の生活に戻りたいですね😭

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打ちたくない人は外に出ることを控えればいいと思います。。。
    打った人はマスクはしつつも出かけたりしないですよね!!
    わたしの母が持病ででも高齢ではなかったので打てませんでしたが本日打てるみたいです!
    うちの主人も順番で行けば20代前半なので後回しですが職場で本日うつそうです!!
    私も早く打ちたいな
    子供たち守るためにも打ちたいとほんとに思います予約できるならさっさと予約して打ちたいし
    5000~6000円で打てるのであればお金払ってまでも打ちたいです。

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

わかります!怖くてワクチン打ちたくない気持ちもわかりますが、じゃあどうしたいんだ!と思います。どんなワクチンでも副反応やリスクはありますよね。
    どんな治療薬やワクチンが出ても文句言う人は言うんだろうな😭

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖い気持ちも分かりますがだった今はケータイ1つで生きていけるし外出しないでねって思っちゃいます。。。何するにもリスクは付き物ですし、
    みんな打って死んでる訳でもないので。。。。
    言っちゃえば出産だって
    リスクはありますしね。。。
    副反応でても、
    もしコロナに感染しても
    軽傷や無症状で済むなら打ちたいですよね!!

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

ワクチン打たないなら自粛頑張ってほしいですよね!
    ワクチンパスポートは差別だという人もいますが、こっちはリスクも覚悟した上でワクチン打つんだ!ワクチン怖いと打ちもせず周りの集団免疫にあやかろうとしてる人よりは優待があってもいいじゃないかと思ってしまいます😂

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!リスク承知で打ってるわけで差別じゃないですよね!
    優遇されたいならじゃあ打ては?って思います!!

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

どんどん変異株も出てきてるし自粛だけでは限界がありますよね😭
    怖いのもわかるけどワクチン打つ人が増えてほしいですよね😭

• 7月14日
ザト

私は持病があるのでかかりつけ医から勧められたこともあり、先月1回目のワクチンを打ちました😊💦
何も対策がない時は薬ができれば、ワクチンができれば、って言っていて、いざアビガンが効くとわかったら効果が足りないと言い、ワクチンができたら信用できない、となるので、なかなか難しいですよね😣
新型インフルエンザが初めて流行った(日本にはそんなに入って来なかったですが)時も同じような話をして、その時に会社から支給された箱マスクが実家にはまだ残ってます😅
そんな感じなので、そう遠くない時期に落ち着くとは思いますが、今はSNSが普及して、嘘の情報が意図的に拡散されることも多いので、みんなで協力するというのは無理なんだとも思ってます💦💦

• ママリ

ママリ

嘘の情報、根拠のない情報がたくさんあってどの情報が正しいのか難しいですよね😭
    私もワクチンすぐ打とうと思います😭

• 7月14日
しろくま

わかります
子どもの行事が簡略化、中止されたりレジャーも行きづらいですよね
夏のマスク生活は地獄です😰

ワクチンも賛否両論ありますが、打つ予定です(持病の家族がいるので)

• ママリ

ママリ

自粛生活で苦しい企業もたくさんあるだろうし、子供たちも楽しみにしていた行事が中止、簡素化されてかわいそうですよね😭
    早く元の生活に戻れるといいのですが…

• 7月14日

コロナは価値観になりつつありますよね。
マスクもワクチンも周りの目だったり同調圧力でつけてたり打つ方多い気がします💭

• ママリ

ママリ

そうですよね!私もコロナにかかったとしたら体の心配よりも周りからの目の方が怖いです!

• 7月14日
まいちゃん☆

打たないです🙆
授乳中ですし☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!私も授乳中ですが打ちたい派です😊
    旦那さんも打たない予定ですか?

• 7月14日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

三人目を考えているので、
    三人目が出来るまでは旦那さんも打たないです😉👍️
    夫婦で相談して決めました❤️

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

夫婦共に打ちました

子供のイベントが軒並み中止になっていて可哀想で…
少しでも元の生活に戻るためには感染を減らすしかないわけで。
そのためにはワクチンしか今はありませんよね。
薬も開発中のようですが、やはりインフルエンザ同様ウイルスにきちっと効く薬って難しいみたいです。
頑張っていただきたいですが。

打たない自由はあって然るべきですが、そのような方から子供には移さないで欲しいです。
あと他人の免疫にフリーライドしてるという事を理解してもらいたいですね。 
性格悪いですが。

コロナのせいで他人の価値観や情報リテラシーが良くわかって良いのか悪いのか…

• ママリ

ママリ

本当ですよね!日本人が怖い怖いしてる間に他国はワクチンどんどん打って経済復興していってるのに。
    たしかにワクチンでの死亡者が出てるかもしれませんが、その確率と経済的に苦しんで死ぬ人とどっちが確立多いのか

• 7月14日
ひまわり

家族全員ワクチン打ちましたよー!!

• ママリ

ママリ

すごい!早いですね!!!うちの自治体は全然摂取券が来ません〜😭

• 7月14日
  • ひまわり

ひまわり

自治体によって全然違うんですね💦
    私はまだ一回ですが来月頭には2回目も打ちます!!

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

羨ましいです〜😭
    副反応ありましたか?

• 7月14日
  • ひまわり

ひまわり

腕が痛かったくらいで
    熱などは出ませんでした!

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!安心しました😊
    ありがとうございます!

• 7月14日
ロッキー

医療従事者なので2回打ちました😊

• ママリ

ママリ

医療従事者なのですね!いつもお疲れ様です😊
    副反応は強く出ましたか?

• 7月14日
  • ロッキー

ロッキー

1回目は腕の痛みのみで、2回目の時は倦怠感と熱発と腕の痛みがありました💦

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

やっぱり2回目が強く副反応出るんですね💦
    ありがとうございます😊

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

ワクチン打ちませんが、4月にアンパンマンミュージアム行ってきて、来月はディズニーです!実は娘はディズニー3回目です。

割と普通に生活してます😅都内ですが、保育園行事もやってますよ!

• ママリ

ママリ

羨ましいですー😭地方なのでなかなか行きたくても行けなくて…😭
    ワクチン打たないのは何か理由があるのですか?

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクチンが治験段階のものだからです!
    しかも、私がリスクを負って打たなくても3割が打てば集団免疫として機能するので、感染拡大は防げると言われているので、重症化リスクの低い若者は感染対策のみで乗り切れると思います!

来年、再来年の研究結果はないので、長くみたときにも不安あります。

打ちたい人が打てばいいのでは?と思ってしまいます!

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

なるほど!私はリスクを負いたくないから周りがリスクを負ってワクチン打って集団免疫を作れというわけですね!なるほどです!

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニュースでもそのように言ってる人いますよ😅ちゃんと見たほうがいいですよ!

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

調べてみるとまだ定かではないらしいですが、集団免疫には70%の人のワクチン摂取が必要みたいですよ!

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

70%なんて、無理じゃないですか?笑 理想論にもほどがあります。定かではないと前置きする時点で怪しいし、摂取率を上げたいプロパガンダにも取れます。

一般的なワクチンは3割で効果がでます。逆に7割も打たないといけないのであればワクチンに不備があるのかと思いますね。

また、世界全体と日本の感染状況は大きく異なります。日本で若者の重症化率が低い事や10代以下での死者がいない点が重要です。一部の国で若者の重症化や死者が多く出ている直接的な原因は危機的な医療崩壊です。日本はそのまでの医療崩壊は起きていません。

ご自身の生活範囲が繁華街にあったり、医療従事者、満員電車による通勤など、明らかに感染リスクの高い生活をしていれば、ワクチンの副反応を懸念するよりも効果が期待できますが、そうではない場合、副反応(将来的なワクチンの欠陥を含む)と感染リスクを天秤にかけて、私は打たないと言っているので、アンパンマンミュージアムに行くのが怖いなら、ワクチンをありがたく打てばいいと思いますよ!

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

3割ってだいぶ低いように感じるのですが、なんのワクチンなんでしょうか?
    日本は外国に比べ重症率、死亡率が低いのに外国と同じように大騒ぎして経済を止めている点は私も疑問に思います!

• 7月14日
ママリ

医療者です。
医療者崩壊が起きていないのは、日本の医療が頑張ってるからです。瀬戸際だってテレビでも言ってますよね。
医療者は死と隣り合わせの中、日々身を粉にして働いてます。コロナになるリスクを負って、みなさんの命を守っています。本当泣きながら働いているのを、どうか分かってほしいです。

打たない人は別に打たなくてもいいんですけど、コロナに罹ったとき結局入院しますよね😂打たなくて重症化した人たちを、医療者が救ってるんです。すごい矛盾だなーと思います。

ちょっとコメントしたくなっちゃいまして。

• ママリ

ママリ

医療従事者なんですね!いつもお疲れ様です😊
    ワクチンを打つことが医療現場を助けることにもなるんですよね!ワクチンの副反応で重篤化する可能性とコロナで重篤化する可能性をかければワクチンを打つ方が安全だと思いますし。
    私は個人的には飲食店に時短させてお金を配るよりも、どんどん経済回して医療現場にお金を回してほしいなと思います😅

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

まさにその通りだと思います!
    医療者のためにも、ワクチンは打って欲しいです!!
    ワクチンへご理解頂けてるのが嬉しくてコメントさせて頂きました😌

なんだか大変な世の中になってしまいましたが、頑張りましょうね😭❤️

• 7月15日

妊婦なのですが通っている産婦人科の先生はあまりワクチンを推奨していないので当面打つ予定はないです。
妊婦はコロナ重症化しやすいので出産まではかからないように気をつけるぐらいしかできないかなと思います。
授乳も数年続きますし子供にどんな影響があるのかよくわかっていないので。
夫は打ちましたが2回目の副反応がすごくて三日間1人で起き上がれなく、もし3回目も打たないと効果がないと言われてももう打たないと言っています。
私の場合妊婦なので他の人とは状況が違いますが、医者が推奨しないワクチンなんて本当に大丈夫なのかなと不安です。