※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

友人との距離感について悩んでいます。呼び捨てだった友人がちゃん付けされ、違和感を感じました。気にしすぎでしょうか?

時々モヤっとする友人っていますか?
昔からずっと呼び捨てだったのに、久々に連絡取ったらちゃん付けされました。
なんか距離取られた感じでショックでした。
そういうニュアンスを含んでるんですかね?それとも私の気にしすぎでしょうか?
その子には同じようなことで度々モヤっとすることがあるんです。

コメント

ばたー

ちょっと違ったらすみませんなんですけど、私も学生時代の友人や前の職場の人と何年ぶりかに連絡を取った時とかに、昔の呼び名を忘れてしまってちゃん付けする事があります😅私は単に忘れてしまって…なんですが、ちょっと違う感じでしたらすいません💦

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

久しぶりと言っても半年なんです。
    ただ会うのは2〜3年会ってないですね!
    どういう心理なんでしょう。

• 7月15日

いますよ〜!

遊びに誘われて、子供が小さいから今は厳しいと何度も言ってるのに「そのくらい平気だよ!」と軽率な発言されたり(子供いない友達です)

ずっと遊ぼう遊ぼうって言ってくる割に特に連絡も来ないので放って置いただけなのに、私が遊んでくれないと周りに言ってる子とか

モヤモヤというか面倒くさいな〜!
って思ってます😅

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

誘って欲しかったのかもですね!笑
    でもめんどいですね。
    ありがとうございます😊

• 7月15日