※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
雑談・つぶやき

ご近所トラブル?ただの吐き出しです長いです。お暇な人だけ…建売に引っ…

ご近所トラブル?

ただの吐き出しです
長いです。お暇な人だけ…

建売に引っ越して1年、契約してから引っ越すまでの間に家のことやりに来ていた時から道路挟んで向かいの家の人から外で大きい声で話さないで欲しい、夜勤で寝ている娘がいるからと言われていました。(そもそも大声なんて出してませんが)

そのご両親は私の親よりもおそらく年上、すでに定年を迎えているであろう雰囲気で、てことはその娘さんも私より年上だろうし、その娘の睡眠でそこまで言うか?とその時点で ??ってなってましたが、まぁそこまで深く考えず。もちろん挨拶のときに小さい子供がいるのでうるさいときはあると思いますがなるべく気をつけますのでと伝えています。

いざ引っ越して去年、うちの隣の同じ建売の人がお庭でプールやってたら静かにしてくれと言われたそう。
うちもプールやってるのは知ってましたがそんなにうるさいとは思わなかったです。子供の声はしますが常識の範囲内?うちは去年はまだ下の子も小さかったし庭がないのでプールなどやりませんでしたが。

駐車場がその家の方なので車乗る時に大きい声を出さないよう言ってきましたのでとくにトラブル等もありませんでしたが、今日の朝8時半頃、ご夫婦でピンポンしてきて子供の声がうるさいから窓を閉めてくれとクレームにきました😅
たしかに上の子が大きい声で「おかーさーん!!」て2-3回叫びました。朝はそこまで暑くなかったのでクーラー付けずに窓を開けてました。
そのうるさいからって言ってきた理由が、夜勤の娘がいて今この時間に寝てるから、だそうです。
小一時間騒いでるとか時間帯も深夜とかならクレームくるのもわかります。
しかもうるさいから窓閉めてクーラーつけろと(笑)
たしかに大きい声出したのはうちの子ですが、なぜクーラーつけろと言われないといけない?電気代払ってくれるのか?

その家の娘さんも何度か見かけたことはありますが、おそらく40前後くらいかと思います。面と向かって会ったことがないので挨拶もしたことないですが。

その家のご主人だって外でいつもタバコ吸ってるけど、こっちのベランダ側だし臭いがつきそうでいつも不快です。
吸うなら家で吸えって思う。でもうちのほうがあとに越してきてるし向こうはずっと外で吸ってたんだろうからもちろん文句も言ったこともありません。

あーあ、そんなめんどくさいのがいるなんて知ってたらこの家買わなかったのになーその家のこと以外はほとんど文句なんてないのに。
そんなにうるさい言うならこの家買ってくれ、出てくから。

読んでくださってありがとうございました🤗

コメント

可愛いおっさん。

そんなに文句言って
静かな場所に住みたいなら
無人島にでも家建てればいいのに!って思いました!!🤣

めんどくさい人ですね😭
だいたいそんないい年した娘のことでそこまで言うって…😅

夜中や早朝非常識な時間以外だったらある程度のことはお互い様ですよね😤

引っ越しできないしストレスたまりますよね😭💦

お疲れ様です😭😭

• りんご

りんご

ヤバいですよね😱
    もちろんトラブってるのは私たちだけではなくて、もう10年以上ご近所さんたちは言われてるみたいです!
    なのでもちろんその中でそちらも防音とかしたらどうですか?って話も出たようですが、お金が無いからできない、引越しもできない とのことらしいです。

すごいですよね、もう呆れて言葉もでません😅
    まぁうちは言われたからといって暑くないのに窓つけてクーラーとかそこまでしないですけど(笑)

• 7月14日
  • りんご

りんご

窓つけて→窓閉めて の間違いです

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

ご近所がそんな人なら数千万もする家買わないです、、、😔💦

買う前に知れたらいいのに、ギャンブルですね😣

• りんご

りんご

一応家買う前にご近所さんに色々聞いたりしたのですが、その家の方は行かなかったんです😱
    ほんとギャンブルですよねー…

• 7月14日
ゆいやま⛄️🖤💙

わー😭
我が家に状況似ています!

うちも建売を去年購入し、我が家の向かいにあるアパートの一室のおばさんが迷惑おばさんです!

うちの娘に対して「うるさいから静かにしてくれる?うるさいの!」と面と向かって言われ、お隣さん(同じ建売購入)は庭でプールしたり庭いじりしてるだけで通報されてました…

自治会ではトラブルメーカー、通報マニアとして有名だそうです😓

そんなにうるさいって思うなら山の中に住めよ、っていつも思ってます。

そんな人がいるって分かっていたら購入しなかったって気持ち、めっっちゃ分かります!!!
40歳過ぎのいい年の娘が実家に住んでるってのも、夜勤明けで寝てるから静かにしろって言う両親もやばいですね😓

• りんご

りんご

似てますね!
    通報マニアとか居るんですね😱
    というか子供にも面と向かって言うとかヤバすぎます。
    こっちも言いたいことたくさんあるけど、あんまやりすぎて子供に何かあったら怖いしとか考えちゃいますよね。

ほんと山の中に住めよって話です!!
    自分たちで対策しないで外に言うとかほんとおかしな話です。

この親にしてこの子ありですよ😓娘はほんと愛想もないし昔からのご近所さんに挨拶もしないみたいです。

• 7月14日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

そうなんですよ😭
    実際にお隣さん(勝気な性格)は通報マニアに何か言ったらしくて、お隣さんのお子さんが通う幼稚園(制服から判断したみたいです)や小学校に文句を言ったり、嘘の通報をしたり、お隣さんに対して「覚えていろよ。何するか分からないからな」って言ったらしいです😨(警察も被害がないと動けないらしくて注意だけしたようです)

ほんとそれですよ!
    お金がないからできない、じゃないよ!
    ですよね😡😡
    うちの向かいの通報マニアも自治会から引越したら?って言われてますが、何でうちが引っ越さなきゃいけないのか、引っ越し費用請求するからな!とか言ってるみたいです💦

この親にしてこの子あり…
    ほんと子どもは親の背中見てますよね😓

• 7月14日
  • りんご

りんご

こわぁ😱😱
    私の家のお向さんはそこまでではなさそうですが、ほんとこの変な人いるから怖いですよね…

こういうご近所トラブルって、おっしゃるように実害がないと警察は動けないですから、いざと言う時どこに相談したらいいのかわからないですよね。

• 7月14日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

いくつも建売があった中で完全にハズレクジ引いたな…って思ってます😓
    まさか購入前に「ここらへんおかしな方いますか?」なんて聞いて回るわけにはいかないし…😓

そうなんですよね。
    一応警察には相談してますが張り付いて注意してくれるわけじゃないので我が家とお隣さんは監視カメラつけました💦
    それも「我が家を撮ってるんじゃないか」って被害妄想で近所に言い回っているそうですが…呆れます。
    (もちろん我が家の敷地内だけ録画ですし、ご近所さんも相手にしてないですが)

• 7月14日
  • りんご

りんご

ほんとお金あったら引っ越したいですよね😭
    でも引っ越した先で変な人いないとも限らないし…苦笑

そちらの迷惑おばさんもとことん厄介な感じですね💦
    お互いこれ以上トラブルになりませんように😭🙏

• 7月14日