※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
その他の疑問

愛知県名古屋市のワクチン接種について。30代です。知り合いやテレビで…

愛知県名古屋市のワクチン接種について。
30代です。

知り合いやテレビでは同じ年代の方がもう接種受けてる方多いんですが。

県は違うけど、受けたいなら申請してクーポン送ってもらえたとか。

名古屋市の30代のクーポン発送は8月みたいですが、特に既往歴なし、職場接種なしだと、やはりそれまで待ってるしかないんでしょうか?

いまでもワクチン足りてないし、うちらが打つ頃にはまた先延ばしになるのかな。

ワクチン打ってないなら帰ってくるなと言われてへこんでます、、、、😩

コメント

愛知県でも市町村で進み具合が全然違いますよね。
北名古屋市や清須市はもう30代の人も打ってるみたいですね。

私も早く打ちたくて調べましたが基礎疾患なしだと待つしかないようです🥲

帰ってくるなと言われたのはご実家ですか?自由に外出できず息が詰まりそうです😭

• みちる

みちる

やはりそうなんですね😫
    友達の県は、HPには書いてないけど情報通にきいたら、電話で問い合わせたら送付してくれるとか言われたみたいで🤣
    名古屋市もそうゆうのあるかと思いましたが、ないですね😭

実家です、、、
    盆明けは予定かちょこちょこあるのでいまのうちに!とオリンピック前に帰りたかったんですがね、、、😩
    ど田舎なんで周りの目もあるみたいで😑

• 7月14日

名古屋在住です。そうなんですね〜!
私の夫含め、まわりの同世代もほとんどが職域接種でしたが、
やはり市の方はまだまだ進んでなさそうですね💦
50代の人が今月やっとクーポン来るとか言ってた😅まーそんなもんですよね

• みちる

みちる

やっぱりそうなんですね😭
    名古屋市っていつも遅いイメージです😩
    いま50代ならまだまだですね、、、

• 7月14日

退会ユーザー

どうせ遅いだろうと思ってもはや期待もせずでしたwww
    個人的には、名古屋はまあ来年ぐらいかな〜とか思っていたら、あれ?今年なの?みたいな感じですwwww😅

• 7月14日
  • みちる

みちる

そう考えたら、名古屋めちゃやるやん!ですけど、結局、、、、🙄笑
    ってならないこと祈ります。

終息してる中でのワクチンは打ちたくないです😂

• 7月14日
ちい

病院によってはキャンセル待ちができるみたいですよ☺️
クーポンが手元にある人とか、病院毎に条件は様々ですが😭

• みちる

みちる

名古屋市はクーポン必須みたいですね😫

• 7月14日
  • ちい

ちい

集団接種会場だとクーポン必須ですが、街のクリニックとかですと、クーポンなくても予約やキャンセル待ちが可能なところもあります☺️
    どこがやってるかは、病院のHPとかで調べてくしかないですが😂

• 7月14日
  • みちる

みちる

そうなんですね😳
    何件か近くの病院みてみましたが、何も書いてませんでした😂

• 7月15日

クーポンが届くのは8月ですが、予約できるようになるのは基礎疾患がないと8月末みたいですね。
そんなに待てないですよね・・・9

退会ユーザー

9月以降に実家に帰ります・・・

• 7月14日
  • みちる

みちる

さらに遅くなりそうですよね💦
    しかも1回じゃだめってゆうし、2回目とかいつになるんやろ😭
    ちーさんも帰れますように😭

• 7月14日
アイカ

本当名古屋市遅いですよね。私も30半ばで二人目妊活始めたいので早く打ちたいんですがクーポンは8月で打てるのは9月過ぎそうですよね( T∀T)
60代前半の母が同じく名古屋市で今週月曜に来て糖尿病の持病があるから早く予約できたのかもですが、かかりつけの町医者で今週と来月前半に予約できたらしいのでまだ先ですよね。

上の方が言う通りキャンセル待ちの接種をしてる病院はあるみたいで職場の子が既に打ち終えた子居ますが、こっそりとやってるようで妊活したいしと頼んでみたけど断られました。
同じことしてる病院は他にもありそうですね。

• みちる

みちる

60代の方、2回目来月ならまーだまーだ先ですね😅

たしかに妊活の方とかも優遇あれば安心なのに🤔

• 7月15日

うちの市は先週接種券届きました!
が、予約が取れないです💦
大規模接種会場はどこも定員オーバーで調整中、近所の医者も予約いっぱいで…
結局いつうてるのか分からない状態です😅

感染者またスゴイ数なので、ビクビクしてます😓

• みちる

みちる

届いてもとれないんですね😭
    大規模接種行くのも嫌なので近所希望でしたが、すぐは難しそうですね😭
    オリンピックのせいで今までで一番増えそうですよね、、、

• 7月15日