※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

金曜日の妊婦検診が早めに受けられず、診察だけで心配だったが問題なし。その後、車でカバンが壊れる不吉な出来事があり、お祓いしたい気持ち。

別に良いんですけど…
先に言ってくれたらよかったよね…って愚痴です。
と不吉な出来事がありました。

金曜日に妊婦検診の予定だったのですが、
お腹の違和感があったので検診も兼ねて早めに診てもらえないかと連絡したら、明日の朝でって言われたから普通に妊婦検診も受けれると思ってのに…

受付で今日は普通の診察ですね。って言われて
むむ?昨日電話で言わなかったか?と思って
検診金曜日だったので早めに診て欲しいって伝えたんですけど…って話だけど無理ですと断られてしまいました…

いやいいけどさ、なら電話でそう言ってくれよと…

検診のついででいいくらいの気持ちだったから診察だけだとそんなに症状はないけど、何となく心配だったからだけなんだけどなぁと…

とは言え来たからには診て安心しとこうと思って診察はしてもらいましたが…
案の定問題もなく…
いや、大丈夫だと思ってたけどさ…

まあでも多めに子供の姿を見れたと思ってポジティブに行こうと思います。

ただ不吉なことに…この後車に乗った途端にカバンが壊れました…😱ひゃー

持ち手の部分が片方だけですが、ちょうどそこにマタニティーマーク付けてあってそれも一緒に落ちました…

これはなんというか意味深な感じ…🥺
お祓いでもしに行きたい気分です☹️

コメント

コココ

私なら違和感を感じて連絡して明日の朝と言われたら多分怒っちゃいます。
赤ちゃんの事ですし、違和感ってお母さんにしかわからないと思いますし。
今回は何事もなく無事だったのでよかったと思いますが、もしもの場合があった時...って思っちゃいます。

それに電話で伝えたにも関わらず、
その伝えた内容が受付の際に伝わってないのは管理がなってないと思います。

私なら愚痴で済まないなーと思っちゃいました(><)
お体大事にしてくださいね

• N

N

今からじゃないんか言って周りにも突っ込まれました😂
    時間的にももう閉まりそうな時間だったし、検診兼ねてだから明日の朝かなと思ってたので仕方ないかなと思ってたのにこうなったのでびっくりです😳笑
    周りに相談して心配されてすぎて自分ではそこまでと思って多分心配になってきてしまって、
    案の定心配しすぎたのか夜気になって寝れませんでした…😂
    やはり気になったらすぐ行くべきですよね😂

きっと電話では検診のことはちゃんと伝わってなかったんだと思います😮‍💨症状も痛いなんて言ってないのに痛いんですよね?って聞かれて、違和感があって少し張ってるような感覚ですって伝えたんですけど😓
    受付は人によって結構態度違うので電話の人は雑な人だったんだなと思います😓

ありがとうございます😊

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

妊娠中って敏感になってて、きゃあ不吉!ひゃあ縁起悪い!なんてことたびたびありました。笑
大きなことはなく無事出産したので、気持ち次第だと思います。😆✨

• N

N

そうですよね😂
    とりあえず安産祈願早くしたいです😂

• 7月14日