※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

【iPhoneの動画をパソコンに入れて、それをBlu-ray Discに入れる。これ…

【iPhoneの動画をパソコンに入れて、それをBlu-ray Discに入れる。
これをTVで見る事は出来ますか?】

できるなら、お店で頼むより安くなるのでパソコンを購入しようか検討しています。

【あと、年に1回くらい?ウイルスバスターなどやるかと思うのですが、素人には難しいですかね?😭】

全くの無知すぎて…お優しい方いらっしゃれば教えていただきたいです。宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

げっそー

パソコンをBlu-ray対応のを購入すれば出来ると思います(^^)
もしかしたら専用のソフトの購入や無料インストールが必要かもですが🤔
自分で動画編集した時はDVDでしたがテレビで再生出来ました!

ウイルスバスターなどは一度購入すればあとは更新するだけだと思うので難しくはないと思います!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊✨

• 7月14日
こんにゃく大豆

iPhoneで撮った保育所のイベント動画などを、パソコンでまBlu-ray(DVD)にして、両方の実家に送っています。

必要なものは、、
・ブルーレイドライブ(外付けでもよい)
・オーサリングソフト(無料と有料ありますが、有料のほうが作るの楽です)
・ちょっとしたパソコンの知識(やってるうちに分かってくる)

ウイルス対策はAmazonのセールのときに三年分一括購入して安くあげています😌

• こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

オーサリングソフトは画面メニューとか音楽とかをつくって、iPhoneの動画をTVで観られるように変換してくれるソフトのことです。うちは日本製のtmpgenc authoring worksというのを使っていますが、他にも似たようなソフトがあるのでお店の人に聞きながら選ぶとよいかもです。

• 7月14日
  • ままり

ままり

細かく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    ブルーレイドライブは、素人には外付けの方が良さそうですね🤔
    今まで携帯で撮った動画を、「みてね」というアプリからDVDにして、TVで見れるように注文しようと思っていたのですが、9枚くらいで2万円近くなってしまって…
    特に編集とか動画を作るとかではないのですが、バーっとディスクに入れる事もできますでしょうか?😣いずれ動画が見れなくなるのが怖いので、ディスクに入れちゃおうと考えています。
    再度の質問で申し訳ありませんが、お時間ある時にご返信いただければ助かります🙇‍♀️✨

• 7月14日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

特に編集せずにバッーといれるのも大丈夫ですよ🙆‍♀️
    自分もソフト内で利用できるテンプレートにイベント名とか簡単な名前だけつけて、ただ動画を配置していくだけが多いです。

• 7月14日
  • ままり

ままり

参考になりました😊ありがとうございます!!

• 7月14日