※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかーう
子育て・グッズ

赤ちゃんが21時に寝かせたいが、寝室は2階。夫の帰りが遅いため、寝室で1人にするか悩んでいる。寝返りもあるため、モニターを利用する意見もある。

間もなく生後3ヶ月、21時には寝かせたいけど、寝室は2階…

ありがたいことに、娘は2ヶ月を過ぎた辺りから、朝までぐっすり眠ってくれてます。
23時に私と寝室へ行って眠り、翌5時にミルク&オムツ交換で一旦起こし、そのあとまた7時まで寝ます。
そろそろ寝る時間を、遅くても21時にしたいと思っています。
そこで、寝かしつけたあと、寝室で1人にしても問題ないのか気になっています💦
我が家は寝室は2階、リビングとキッチンは1階です。
夫の帰りが遅い日も多く、夫に合わせていつまでも娘をリビングに居させると、寝る時間が遅くなってしまいます。
帰ってきた夫への対応(ごはんとか)や、1日の片付け&翌日の準備は、寝かしつけてからやりたいと思っています。
この先寝返りとかもあるし、1人にするのはマズイかなーと思いつつ、でも、付きっきりも厳しいのが現状です。
さて、どうしよう🤔
過去の投稿見てると、モニターを利用するという意見もあったんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはリビング1階、寝室2階です。
うちは2ヶ月ごろまでは20時過ぎたらダイニングだけ電気つけてリビング暗くして一緒に上にあがるスタイルで過ごしてましたが、暗すぎて🤣
かと言って上に寝かせたらエアコン入れるのにドア閉めたら鳴き声すら聞こえないし寝返りしたら不安で😅
3ヶ月ごろからベビーモニター使ってます😊
暗くてもしっかり写るし、寝息も聞こえるし、昼寝でも使えるし家事もはかどるし一番あって良かったと言っても過言ではない一品です✨

• わかーう

わかーう

そうなんですよ、寝室のエアコンつけて扉閉めたら、泣き声聞こえないですよね😓
    私もベビーモニター気になります🥺
    家電屋さんへ見に行ってみようかなぁ🤔

• 7月14日
ママリ

扉開けて二階に寝かせてました☺️寝返り始まってからは少し気にして見には上がってました!その他は特別なことはしてないです。

• わかーう

わかーう

今より、むしろ寝返り始まってからの方が恐いです💦
    ママリさんは、ちょいちょい見に行く程度でいけたんですね‼️

• 7月14日
ままり🔰

いま生後3ヶ月で、同じく1階リビング、2階寝室です!
私も前は大人が寝るまで一階を暗くして寝かせてましたが、生活リズムもつけたかったので2階にして寝かしつけしてます!
ベビーモニター使ってます!とっても便利です!!!息してるのもちゃんとわかるので、本当助かります。

• わかーう

わかーう

かわさんもベビーモニターなんですね‼️
    息してるのも分かるんですか⁉️😳
    それはすごいなぁ👏

• 7月15日
kanna

ベビーモニターすごく便利ですよ🤗うちも今2ヶ月の子と3歳の子がいますがベビーモニターで監視してます笑🤣寝かせた後に夕食の洗い物したり洗濯物したりするのでベビーモニター使ってます🤗うちも旦那さんが帰りが遅いので子供達を21時に寝かせ、家事を済ませて旦那さんが帰ってくるまでのおひとり様タイムを楽しむにはベビーモニター必須です笑🤗

• わかーう

わかーう

こちらにもモニター派が‼️😳
    寝かしつけてから、モニターチェックしつつ家事やったり自分の時間持てるのはいいなぁ☺️
    これは家電屋さんへGOですね🤗💕

• 7月15日