※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま✩
子育て・グッズ

発達支援を検討中で、通所施設までの距離が気になります。通所施設までの移動時間や距離はどのくらいですか?

発達支援を勧められて検討しています。
家から歩いて通えるところが1箇所しかなく、他は全部自転車で30分くらいかかるところなんですが、車がなく自転車での30分なので雨風強い時など特に大変かなと思いました。

療育に通わせている方、自宅から何分くらいの所へ行ってますか?

コメント

さおり

雨の日のことを考えて、一番近いところにしました
歩いて10分、いつもは自転車で通ってます😀

• Rまま✩

Rまま✩

コメントありがとうございます!!
    やはり雨の日のことを考えると歩いて行ける距離だと良いですよね(^^)

• 7月14日
ママリ

自宅から自転車で30分の距離です☺️
雨風強い日は電車とバス使って行ってます🙆‍♀️

車はあるのですが私がペーパーで運転できなくて🤣💦笑

• Rまま✩

Rまま✩

コメントありがとうございます!
    雨の日は電車とバスで行く時もあるんですね😌
    週にどれくらい通ってますか?親子療育でしょうか?

質問ばかりすみません…(´;ω;`)
    私も同じくペーパーです🤣🤣

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

週一回、親子療育です😊💓
    今日も療育の日だったのですが、天気予報微妙だったので電車とバスで行ってきました💪

何度か車挑戦したのですが、子供乗せて車運転するの怖すぎて諦めました😂😂笑

• 7月14日
  • Rまま✩

Rまま✩

親子療育お疲れ様です☺️✨

私はまだ療育の場所決まってないですが、仮にちょっと遠い場所でも週に一回なら頑張れそうです😊

🚗怖さがあるうちは難しいですよね💦💦
    私はもう感覚すら忘れてるので挑戦すら出来てません🥲笑

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

電車と歩きで1時間かかってました💦近くのところが微妙で😭

自転車で30分だと5キロくらいありますかね?😳
近さも大事だけど施設や先生の雰囲気の良さも気になりますよね🙌

• Rまま✩

Rまま✩

コメントありがとうございます!!
    1時間かけて通ってたなんて凄いです(´;ω;`)✨✨
    週にどれくらい通ってますか?

そうです~5キロ近くあります😅やっぱり施設や先生の雰囲気は大事ですよね(^^)
    今週1番近い場所には見学に行きますが、他の場所も見学してみないと比較しにくいですよね…🤔💭

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週2です!往復で疲れるのでそれ以上だと厳しかったです。笑

5キロ自転車はなかなか疲れそうですね、雨の日にバスや電車があれば行けそうですけどね🤔

うちは1番近くにする気満々でしたが、見学したらあまりに微妙(しっかり掃除されてなくて汚い、狭い、先生がなんか暗い。笑)すぎたので他も見学しました。1件目が良ければ決めてたと思います🙌近いと何かと気が楽ですよね😃
    良い所が見つかりますように!

• 7月14日
  • Rまま✩

Rまま✩

すみません…違うところに返信してしまいました💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは3つ見学しました!
    7つあるのは迷いますね💦全部見学しても良いけどお子さん連れてだと大変ですしね💦

うちは複数ある中で個別か集団か、親子一緒に参加か分離か、1回あたりの時間とかで絞りました🙌

• 7月15日
  • Rまま✩

Rまま✩

仕事の休みの日に行くので全部だと結構大変で…(^_^;)

条件に合うのを探すって感じですかね🤔💭3つくらいは見学してみようと思います。ありがとうございます!!

• 7月15日
Rまま✩

その距離を週2ってスゴすぎます🥺🥺息子が結構な多動で買い物でさえクタクタなので頑張っても週一かなと思ってるとこです😂😂

電車を使えば他にも事業所があるのですが、隣のとなり駅に7件くらいありまして…逆にもうどこから見学したらいいかと困ってます🥲
何件くらい見学されましたか?

汚い、狭い、暗い(先生)ってちょっと微妙すぎますね(´;ω;`)
見学する際そのへんも見てみます👀参考になりました✨