※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

中古車を親戚の店で購入予定。200万円でエスクァイア(H26年式)を買うが、他の車屋も検討中。ノアやヴォクシーも検討。アドバイスをお願いします。

中古車に詳しい方いらっしゃったら教えてください🙏✨

親戚の中古車屋さんから中古車を買う予定なのですが、これってお得なんですかね?💪

エスクァイア(グレードGi)、H26年式
ハイブリッド車、走行距離約5万キロ
ワンオーナー・ディーラーメンテナンス
純正ナビ・後席モニターあり、両側パワースライドドア、シートヒーター付き、ドラレコ付き

車検をしてからの受け渡しの為、次回の車検は2年後だそうです。
これで諸々含めて200万と親戚からは言われてます!

親戚なのでいろいろ割引していただいてるのですが、同じお値段でもっと良い車があるのかな?と、他の中古車屋さんに行こうか迷ってます😳他に迷ってるのはノアとヴォクシーです。見た目などにこだわりはないので、ノアでもヴォクシーでもエスクァイアでもいいです😂(笑)

他に何か聞いた方が良いポイントや、探せばもっと安くて良い車がある!など教えて頂けると幸いです✨✨

コメント

ジャンジャン🐻

年式は落ちますが、ハイブリッド車で登録諸費用、車検代込みなら全然悪くは無いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登録諸費用や車検代込みで200万ぴったりにしてくれたみたいです😳✨
    ハイブリッドなのでかなりおすすめと親戚からも押されてます😂
    ご意見ありがとうございます、すごく助かりました!参考にします✨✨

• 7月14日
h1r065

うちがドラレコなしとかくらいのセレナで88000キロとかでH25年式

150万
そのあとラジエーターやバッテリー交換、2年後車検でブレーキパッド交換で15万いかないかで165万としたら

車検はしてもらいの引き渡しです。

180万くらいに出来ない?かききます。
不具合でたらの修理も見越して…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談を教えていただき有難いです✨✨すごく参考になります!
    なるほど!!確かに中古車なので不具合のこととかは気になります😳
    そういうのを見越してなかったので親戚にお話してみます!

• 7月14日
  • h1r065

h1r065

不具合が出た時にむこう持ち対応かとかもです。

車検は2年に一度とかでうちは2年後にしてブレーキパッド交換いれたから自賠責やら含めて10万くらいでしたよ。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不具合が出た際の対応は自分たちになるようです。近くに住んでいたら出来るけど…とのお返事でした💦

車検代が10万ですか?😳そうだとしたら安く感じました✨参考になります!💡

• 7月14日
  • h1r065

h1r065

半分は工賃と部品なので。

なかったら5万ちょっとだったと思います。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的なお値段までありがとうございます🙇‍♂️すごく参考になりました💡

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃお買い得ですね!!事故車ではないですよね?
その値段でハイブリッドは、出回ってないのでかなり羨ましいです😍💕💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事故車では無いです✨
    お買い得なんですね!!何せ私が中古車に無知なもので😂💦
    参考になります!!ありがとうございます!!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

グーネット観ると標準価格だと思います。それか少し安いくらい。
知り合いなら確実に修復歴がないとわかるので良いと思います。
欲を言えばナビは新しく、バックドラレコ付いてなければつけたいですね。
あと、次の車検はお金かかると思った方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グーネットとかでも見られるんですね👀私も見てみます!
    ナビの中身は新しくして頂けるそうなので、バックドラレコも確認してみようと思います!!
    何故次の車検はお金がかかるのか教えていただくことって出来ますか?💦無知ですみません、中古車は初めてなので🙇‍♂️

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年式が古いのと、走行距離が多いのでゴム製品も。劣化しています。
    そこにお金かかります。
    10年経つと色々消耗しますが、トヨタ車なら全然余裕で走れますよ!
    あとはタイヤも新しい方がいいですよ。
    タイヤ4本で8万くらいするので。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳ご丁寧にありがとうございます✨
    やっぱりトヨタ車っていいんですね!!今は別のメーカーさんなのですが、不具合がすごくて、お金がかなりかかっています💦💦
    タイヤは流石にお金が掛かると言われそうですが、交渉してみます😂

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トヨタはロシアの極寒の地でも故障しない車らしいですよ。
    個人的にホンダも好きですが今のステップワゴンの顔が好きじゃなくてノアを新古車で買いました。
    あとは乗り方ですね。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

極寒の地でも😳流石世界のトヨタ車…✨✨
    乗り方も結構重要らしいですね💦

• 7月14日