※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲み量について相談です。80mlだと足りないようで、どのくらいあげたらいいか悩んでいます。みなさんはこの時期、どのくらいあげていましたか?MAXはどれくらいが適切でしょうか?

今日で生後26日になりました!
完ミ、完母、混合、全ての方に質問です!

朝1回目と夜寝る直前はミルクであとは母乳の混合なんですが、乳首が痛くて前々から搾乳した母乳を冷凍しておいたのがあるのでそれを今飲んでもらって、搾乳してそれをまた冷凍するルーティーンなのですが。
どのくらい飲んでいるのか分からず。

病院ではまだ生後3日の時私の体調が悪く預かって貰った時にこの子結構飲む子だね!と言われて40も飲んじゃったよ~!
と言われていて。結構飲むのかな?と思ってはいて。

ミルクか冷凍した母乳などいつもあげる時は80mlあげて満足してたのですが。

今回冷凍母乳を解凍して80あげてもぐずっていて、母乳の子あるあるの肌恋しいのかなと思いおしゃぶりさせてみるも泣き方的にどうも足りてない様子…
ミルクをプラスで40作ってためにしに飲ませてみたら、あっという間に完飲😅

計120ml飲んで満足したのかすぐ爆睡です…

夜泣きもなく。泣くこと自体あまりなくオムツかお腹すいたか眠いけど人肌恋しくて少しおっぱい吸いたい~ってこの3つでなくくらいであとはただ添い寝でトントンしたりおなかいっぱいと眠気がちょうどよく重なるとひとりでねてくれたり手がかからない子で🥺🥺

生後2週間の時に助産師さんにこの子は飲む子だから80飲ませてわたりないようなら100飲ませてもいいかもねと言われました。

ですが100じゃ、どうも足りてない感じなのですが
皆さんこのくらいの時はどのくらい上げてましたか?
このくらいの時期はMAXどのくらいまで上げてもいいんですかね?
私の子はこうだったよ~って参考にしたいので教えてください🙏

コメント

eriii

私は完母で測ってなかったので実際の量は分かりませんが、1ヶ月検診までは100あげてね!と言われてました😊

間隔はどのくらいなんでしょうか?
120なら許容範囲かな〜と思います!

  • 新米ママ

    新米ママ

    間隔は、だいたい2時間半から3時間です!
    MAX何mlくらいなら大丈夫ですかね😅

    • 7月14日
  • eriii

    eriii

    赤ちゃんが何を思ってるのかわからないし難しいですよね😂😂
    でも3時間空いてるなら120は大丈夫な気がします!!

    • 7月14日
ままり

生後27日目です!
1ヶ月検診まではMAX120まで飲ませていいよーと言われました!☺️

  • 新米ママ

    新米ママ

    1日ちがいですね🥺✨
    ほんとですか!
    月末に1ヶ月検診がありますがその時まで100足りなかったら20足すとかの方がいいですかね?
    もう120で飲ませた方がいいんですかね😅

    • 7月14日
  • ままり

    ままり

    うちはめんどくさいので
    120つくって飲む分だけあげてます!
    2週間検診の時も相談しましたが、とりあえず作って飲む分だけ飲ませていいよ〜って感じでした🙋‍♀️

    • 7月14日