※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

娘の頭の汗と匂いに悩んでいます。髪をすいて量を減らす方法や、匂いを抑えるシャンプーについて相談しています。

小学生の娘の頭の汗がすごいです💦赤ちゃんの時からよく汗をかいてましたが、今は髪の毛の量も多く汗もすごく頭皮の匂いもなかなかキツいです。
髪の毛をすいて量を減らすとかシャンプーを変えるとか何か匂いを抑える方法はないでしょうか?

髪の毛を短く切ったことはありますが、すいたことはありません。シャンプーは大人と同じのを使ってます。

コメント

mei

うちは男の子なので髪は短いのですくのに効果があるのかは分かりませんが、泡タイプのシャンプーはどうですか?
うちはメリットの泡で出てくるシャンプー使ってます。
2歳の子でも自分で洗えるぐらいちゃんと泡立ちますよ!

• みりん

みりん

回答ありがとうございます😊
    メリットが娘の頭皮に合わなかったのとメリット➕頭皮の匂いで凄い匂いになり(笑)大人用に変えました😅💦

• 7月14日
  • mei

mei

そーなのですね💦
    匂いの原因は汗や皮脂汚れ、シャンプーが落としきれてないとか、逆に乾燥し過ぎで油分を分泌し過ぎで匂う場合もあるので、地肌ケアを謳っている物を使ってみるとか、乾燥し過ぎならアミノ酸配合の物とか、ミニボトルで色々試してみるのもありだと思います!

• 7月14日
  • みりん

みりん

ごめんなさい、下に書きました💦

• 7月14日
みりん

なるほど!アミノ酸配合ですね!勉強になります😊試したことがないのでやってみます!ありがとうございます😊