※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2日の病棟で、冷房設定に悩んでいます。個室に移動するか、看護師に相談するか、お隣さんの状況を待つか悩んでいます。

病棟の悩み😵‍💫

私は産後2日であと数時間後には母子同室💗
二人部屋に入院し、昨晩前駆陣痛の経過観察なのか妊婦さんが入院中され、入院するとすぐに「暑いので冷房下げて欲しい」と看護師さんに言っていました。
一応、看護師さんからわたしにも確認がありましたが、カーテンの向こうに御本人がいるのに「暑くない、明け方冷えるから下げなくていい」なんても言えず😅

現在、冷えっ冷えです😅
わたしも妊婦のときは暑がりだったしストレスになっては申し訳ないなと、布団にくるまって耐えています😅
ですが、とてもじゃないけどこんな冷え切った部屋に赤ちゃんを連れてくるなんて嫌なので、、、

他に空いてる部屋がないので、個室(1日6,000円😇)になってもいいからわたしが部屋を移動するか

こっそり看護師さんに言って、赤ちゃん来るのでとかなんか上手いこと言ってもらって冷房の温度を戻してもらうか
でもお隣さんは暑がりだし我慢してさせちゃうのもなんだか

それか、お隣さんの本陣痛待ちを期待するか(笑)

こんな冷房で悩むとは😵‍💫
どうしましょうかね😂

コメント

deleted user

私なら自分が個室に移動します😌
どっちにしても夜中の泣き声とかで迷惑かけちゃうだろうし…
そうなるくらいなら入院中くらい気兼ねなくのんびり過ごしたいので🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先輩ママさんの「入院中くらい気兼ねなく」の言葉、重みかんじます😂

    • 7月14日
怠けもの🦥

看護師さんに相談するのありだと思いますよ!
その後も部屋の温度が合わないようなら、たぶん看護師側がなんか考えてくれると思います!
もう一部屋2人床なさげですかね?

まぁでももしかしたら個室にって可能性もありそうですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二人部屋空いてないみたいで💧
    もし他の人と居ても、、、と思えてきました😅

    • 7月14日
  • 怠けもの🦥

    怠けもの🦥

    私も個室にしました!
    絶対気を使うし、自分の好きなよーに過ごせないの嫌なので笑
    今から3時間おきの授乳だったり
    大変なこといっぱいあるので、
    すこしでもちゃさんが楽に過ごせる方法がいーと思います^ ^!

    • 7月14日
しらす。

私は最初から個室でしたが、
やはり個室は楽ですよ😭

でも、それっきりの関係でなら
私ならちゃんと言っちゃうかもしれません。

私も妊娠中はすごく暑くて冷房ガンガンに入れてたら
一緒に寝てた母に寒くて寝れないと言われましたし、
やっぱり自分のことより赤子のことが優先なのも事実なので

ストレスになるからとかよりは、相手の方がもう少し赤子と共にいるという事を意識されないといけないのかなぁと

でも本当難しいですね😰

『もう少ししたら子供が来るんで来るちょっと前でも構わないので、冷房の温度控えめにしてもらってもいいですか?』と私なら多分まず聞いちゃうかもしれません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり妊娠中は暑く感じますよね😵

    こちらからすれ違うときに「今晩は〜」と挨拶して反応がなかったので、声かける気になれなくて😅

    • 7月14日
  • しらす。

    しらす。

    反応がないならこちらもグイグイしちゃえば良いんじゃないですかね?

    そもそも、共同部屋で冷房下げてって言って断りにくいの分かるはずなのに下げさせるって無神経というか😅

    室温的には丁度いいんですから、それが嫌なら相手が個室に行けばいいだけなんですよね〜😰

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんとか関係なく
普通に言います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病室じゃなかったらわたしも普通に言えちゃうんですけど😂

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなに気にする事ですかね😅(笑)

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは気にするタイプなので😅
    ありがとうございました

    • 7月14日
2児のママ🌈🧸

看護師さんに伝えます!!
ちょっと寒いです…とか💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも一つですよね😅

    • 7月14日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    今個室に変えてお金増えるのも嫌なので笑

    • 7月14日
ままっこままっこ

私も言えないタイプなのでわかりますこの悩み😭⚡️
悪阻で入院中同室者は張り止め使ってたからかすごく暑かったらしく部屋キンキンでした😭私は食べてないし飲んでないしでもう寒くて寒くてずっと布団にくるまってた記憶あります🤣🤣
私なら個室移動します☺️その方が快適ですし、赤ちゃんの泣き声とか気にしなくていいので✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同室者が居るとそう言った類の個人の要望だしずらいと思うんですけど、価値観なんですかね😂

    今ほど我が子を見に行ったらギャンギャン泣いてたので、やはり個室にしようかと😂

    • 7月14日