※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum@
家族・旦那

旦那からひいたと言われたのですが月曜日の夜に夫婦喧嘩をしました。原…

旦那からひいたと言われたのですが

月曜日の夜に夫婦喧嘩をしました。
原因は私の親が日曜に来ていて旦那が釣ってきた魚を持って帰らなかったのが気に食わなかったそうです。(うちの親は魚料理はあまりしません)
旦那は荷物をまとめ出ていくと言いお弁当用の冷食まで持って実家へ行くと飛び出して行きました。
そこで私は義母へ電話をかけすいません、と一言謝罪をしました。そこで義母から旦那へ電話がいったらしく怒りうちへ帰ってきて炎上し、離婚するから実家へ一緒にこい話をつけようと言われました。
なので旦那実家へ行きました。そのあともグチグチ義母前で言われ着拒されました。義母に帰るよう促されその日は子供と2人で帰宅しました。

火曜日の夜に義母からご飯を持って帰らすからと電話がなり、ご飯が足りなかったら旦那が可哀想だなと思いコロッケを揚げました。それをみた旦那がまた怒りおかんが作ってくれているのになんでじゃ!!とキレられました。
あと義母と話してたけどやっぱり旦那が釣ってきた魚を持って帰らなかったのが常識ないと言われました。
そして、その辺にあるものを殴り親へ離婚するからと電話しろと言われました。私は怖かったので電話をかけました。そして親へ離婚するからと伝えました。理由を聞かれたので経緯を話し、常識ないと言われたと伝えました。
私が泣きながら電話することは一切ないので親もビックリして車で片道1時間かかるのに行くからと来てくれました。
親が来るまでに義母も来たのですが来たらもっと話が拗れるから来るなと言われ私が止めても無理だったので義母に電話を変わり止めてもらうのだったのですが、母が義母へばぁーっとうちの娘はと言ってしまったようで義母も怒っているようです。
そのあとうちの親が来ても喧嘩するからと旦那と義母は実家へ帰って行きました。そして、うちの親が来て私と話して帰ったあとしばらくして、旦那から親が帰ったかの確認の電話があり弁当の冷食が実家にはないからと帰ってきました。そのあと帰って来てから旦那に
これからどうするの、これでお前の親との付き合いはなくなった、義母もお前のことよくわからん言いよる、信用出来ん、普通電話するか、義母がお前の親は子離れ出来てないといいよる(これは旦那側も同様だと私は思いました)

と言われました。

本当はもう離婚して帰った方がいいのは分かってます。
旦那にお前が大炎上させた。お前が悪いと言われたのですが私が悪いのでしょうか??
私は一人っ子なので自分の親は大事にしたいです。

コメント

MK2

それ精神的DVだと思いますよ?

親に話されたくないのならご主人も
大人な対応するべきですし
何も主様は変な事されてないです。
当然の対応をしたまでですよ!

• yum@

yum@

そうですよね😣😣
    もう辛くてどうしようもないし、離婚した方がいいのも分かってますがなかなか決断出来ません。

• 7月14日
  • MK2

MK2

その魚はご主人がご両親に
    持って帰って下さいとか伝えてたんでしょうか?

伝えてなくて持って帰ってないなら
    それが普通です笑笑

• 7月14日
  • yum@

yum@

私が親へいる?この魚と聞きました😣

• 7月14日
にゃこまま

えーと魚持って帰らなかったって
だけですよね??

持って帰ってくださいとかは
言われたんでしょうか?
そんなんいらないもの貰っても…😅
そのくらいで離婚って
と感じました。

私も親が大切なので
子育てもできないなら居なくても
いいかなと思ってしまいます( •́ ̯•̀ )

すぐ離婚離婚ってなりそうですしね。

義母を巻き込んでるのに実家には
言うなって…
義母いないと何もできないのでしょうか💭

yum@さんは悪くないのうに
思います😫

• yum@

yum@

旦那がいっぱい釣って帰ってきたのをいるか?と聞いたら要らんと言われただけです。
    うちは魚をあんま食べんから要らんと言うただけです。(母側の実家がくれるブリは貰うやんと言われましたが魚の価値が違います)

私もそう思います。なら義母を巻きこまないでほしいです。義母は結局旦那の味方なので。旦那曰く義母を巻き込んだのは同居してた時に私達の喧嘩の仲裁をしてくれたからとの事です。

にしてもですよね…😅

• 7月14日
  • にゃこまま

にゃこまま

あまり食べないもの貰っても…って
    感じですよね。
    それはお互いさまな話ですよね😭

仲裁も何も毎回巻き混んで離婚だー!
    と騒ぐのであればまだまだ子供なん
    だなって思いますよね💭
    それなのに実家には言うなって。

モラハラにも程あります😞

• 7月14日
  • yum@

yum@

ほんとそれですよ!!
    旦那からしたらせっかくあげるために釣って帰って来たのにと言われても誰も頼んでないよとなりました。笑

まだ家を建てたばかりなので正直離婚はしたくないのですが、これは考えものですね😣

旦那は喧嘩の内容は義母には言わないらしいです。笑
    それがどうした?ってなりました(笑)

• 7月14日
  • にゃこまま

にゃこまま

喧嘩の内容言わない??笑
    もうもうほんとにどうした!?
    って感じです🤣

お子さんいるしすぐ離婚って
    考えてしまいますよね。

もうそう言う生き物として
    ただただ見るか…😌😌

あげるためにって言っても
    押し付けですもんね笑

• 7月14日
  • yum@

yum@

それがどうしたよってなりますよね😅笑
    結局2対1の喧嘩へ発展してるだけですもん。

実家が遠いのですぐ離婚とはなりませんが、ほんとに考えものです。

いや、ほんとそれですよ(笑)
    私も迷惑ですもん(笑)

• 7月14日
はじめてのママリ

旦那さんモラハラですね😢
魚を持って帰らなかっただけでそんなに怒ったりするなんて怖いですよね😞
yum@さんは悪くないと思います。
これでyum@さんの親との付き合いはなくなったって言い方もショックですね😢

• yum@

yum@

やっぱりそうですよね😭😭
    元々旦那がうちの親を避けているようだったのにそこまで言わなくてよくない?と思いました。

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらの親を避けてる感じするのもショックですよね😞
    私も、旦那さんそこまで言わなくてよくない?って思いました😭
    旦那さんから言い過ぎた事を謝ってほしいぐらいですね😢

• 7月14日

すみません。意味がわかりません😅
あ、文章のじゃなくて旦那さんの考え方が?

魚はyum@さんのご両親の為に釣ってきたんですか?
例えば、yum@さんのご両親が魚大好きで新鮮な魚が食べたいって言ったから釣ってきたのに…とかなら怒るのもわかるのですが、魚料理はあまりしないと書いてますし、ただ釣りしたくて行ったのですよね?
それってただ押し付けてるだけじゃないですかね?

お菓子とかならあたり好まない物でも持ち帰るべきかなと思いますが、釣ってきた魚って魚好きな人でも捌くの無理とかありますし迷惑な物ですよね😅

断り方にもよるかもしれませんが、常識がないのは違うかなと…

コロッケも、別に持ってきた分で十分だから明日にするわとかで良い気もしますし…

電話も親が原因で離婚するなら普通じゃないですか?

読んでて、旦那もやばいですが義母もちょっと…と思ってしまいました。

離婚した方がいいかなと思ってしまいました。

• yum@

yum@

お前の言うことがコロコロ変わると言われたのですが、旦那の方がネチネチしつこく言ってきます。

いいえ、釣りに行ったのはただ自分が行きたくて朝から3時から夕方まで行ってました。旦那からしたら、親がくるなら何かお土産をと思い持って帰ってきたらしいのですが、
    確かにそれって押し付けてますよね😅

旦那は釣ってきても自分で料理もしないし裁きもしません。それだけで迷惑な話です。

ここでまた義母の話になるのですが、義母は旦那のおじぃさんから釣ってきた魚を要らんくてももらうと言われました。でもこれは考え方の違いですよね😅😅

ですよね😅普通言いますよね😅それを言わさないだけでも充分モラハラですよね、、、。

あの家族はほんとに狂ってます。

• 7月14日

退会ユーザー

お土産に魚って😂
    私は魚を捌くことできますが、家が臭くなるしあまり欲しいものじゃないなって思いますし、旦那さんも義母さんも自分の感覚押し付けすぎですよ😅

ちなみにうちの義兄の話しになるのですが、釣りに行き魚を持って帰ってきたら奥さんに家の中で捌くなって言われたと怒ってたことありました😂
    そのくらい魚って迷惑だって思う人がいることをわからないんですよね😅

また同じようなことが起こらない前に離れることをオススメします。

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

読んでて、え?そんなことから?と一瞬で疲れました💦

何言ったってわかってくれないと思うので私が悪いね、分かったよ。って実家帰ったらいいと思います😅
今回仲直りしたとしても同じことの繰り返しのような気がしますね😂
旦那さんと離れた方が安らげそうです。

旦那さん頭イカれてますね。
キレるポイントがよくわかりません。
ご両親も今回の件は異常だと思ってるんじゃないですか?
とりあえずもしこれで仲が戻ってもその男では今後同じ事が起こるだけです。離婚に向けた方がいいんじゃないですかね?

ママリ

魚持って帰らなかっただけで離婚離婚騒ぐなんてちょっと怖いです…
yumさんのご両親は別に常識ないわけじゃないですよ。ただ普通に断っただけですよね?
そして旦那さん、自分の親は呼ぶくせに嫁の両親は「話が拗れるから」って呼ばせないとか意味わかんないです。
ダブスタですね。
これから結婚生活続けても、一生この事で責められ続けると思いますよ。

柊0803

夫婦喧嘩の発端は大体下らない事ですが、「釣った魚を持って帰らなかった」は究極に下らなくて笑っちゃいますね😂購入したわけでもなく、元々は海に泳いでただけなのに...😂魚からしても迷惑な話ですよね

ただ、遅かれ早かれ今後もこういったくだらない事で直ぐに怒り「離婚だ!」という事は多々あるかと思います。
今後のことも考えると今離婚するのも1つの方法かなと思います。

お姑さんもご主人の味方ですし、言い方が悪いですがとても幼稚な感じの人とお見受けしました。
ご両親も今回のことでご主人に対して「大丈夫なの?」と思われたと思いますし、親の立場からしたら娘の旦那がこんな方は願い下げです💦
物に当たる→いつかそれが人に変わっていくものだと思っています。
離婚が全てだとは思いませんが、今回1回だけの事とは思いませんのでしっかり考えるといいかなと思います。

🧸

読んでいて思ったのは、
日頃からご主人は主さんのご両親の事を
良く思っていなかったのかな?
溜まりに溜まったものがあったから、
魚の件が引き金になったのかな?
と客観的に見て思いました🤔
コロッケの件は、まぁ確かにどちらの言い分も分かるかなと。
要はお互いコミュニケーションが上手く取れてないのかな?と思いました。
どちらが悪いとか悪くないとかの話じゃなく、上手く話し合いをしたら良いのになと思いました。
主さんは離婚を迷っているようですし、もう一度ご主人と向き合ってみてはどうでしょう?🤔

はじめてのママリ🔰

とりあえず、旦那は
親離れと、冷食離れした方がいい。笑

• 柊0803

柊0803

冷食離れ!🤣
    確かにっ!🤣

笑ってしまいました、横からすみません🤣

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

旦那さん普通に怖いし、キモいです。ごめんなさい。
私が親の立場だと旦那も義母も頭がおかしいので離婚したら?って言ってしまう。むしろ大事な娘がこんなくだらない男の元で暮らしてると思うと不安もありこの先の心配がすごいと思う。
質問者様がすごく可哀想。こんなくだらない事で怒られ離婚の話になり、親に対しての振る舞いもあり得ないし。

とりあえず旦那も義母も普通じゃないです。

親が魚を持って帰らなかったのがどういう流れかわからないですが、それでそこまで常識ないと言われることはないと思います😭
むしろ、釣った魚をぽんっと渡されてもいい迷惑だと思う方もおられます。
魚を捌ける捌けないもあるだろうし、出刃包丁の有無も関係してきます。
それとも、そこまで怒ってるということはわざわざ旦那さんが捌いてくれてたんですかね?
1時間の距離ある場所から持ち帰るのもなかなか大変だと思いますし。

なんでそこまで怒って離婚と騒いでいるのかが謎です😭
他に離婚したい理由があるとか?

男性は親に話されるの(巻き込む)は本当に嫌みたいで、大体それでヒートアップし離婚話があがったりするケースもあるそうです😓
親同士の喧嘩もお互い我が子可愛さで責め合いになるので、両家での話し合いは離婚覚悟でしなければなりません。

今回 修復できたとしても親同士や旦那と親の付き合いは期待できないと思います😵💦

確かに落ち着こう(ヒートダウンするため)と家を飛び出しただけかもしれない旦那からしたら親への連絡は火に油だったと思います🔥
その点は早まったかな…と思います。
ただ、元々の原因だと思われる魚の件に関して常識云々はまた別物です。
せっかく貰ってくれても破棄されたりする方が嫌な気分になると思います。
旦那さんも自分が食べれないものや処理できないもの貰って嬉しいですか?処理に困りませんか?
ただ、そこまで怒ってるなら親がどういう断り方をしたかによりますね…

ママちゃん

魚貰うの断っただけで…🧟
私は素人が釣った魚とか貰いたくない派です、持って帰ってくるときに鮮度落ちてダメになってるかも、と考えてしまうので🥺
貰うのもマナーですが、相手が要らないものをあげるのも非常識ですよ!(笑)それくらいで義母に言いつけに行くのはガキだし、義母も子離れできてなさすぎます😰😰😰
自分の親に先に話しておいて、奥様の親には言うなって、自分に都合良すぎて…

正直、お子ちゃま過ぎてドン引きです…

自分の親はよくてなんで嫁の親には
言っちゃダメなんですかね😇
お前らの方がよっぽど親離れ子離れできてねーよ!!!って言ってやりたいです😡😡
家買ったばかりでというコメント見たのですが
なかなか決断できないと思いますが離婚した方がいいと思います😭
魚持って帰って欲しかったな〜って言うくらいならまだしもそんなちっさいことで離婚だ!ってなる男こっちから捨ててやりましょ😡😡

何か他の理由があるのではないかと思いました💦