※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊活

骨盤矯正を受けたら、血流やホルモンに問題があり、体外受精の成功が心配。

次の周期に胚移植予定です。先日骨盤矯正をしようと思い、整体に行ってきました。いろいろ調べてもらったところ、、、骨盤が歪んでいて、血流が良くないこと。それが原因で冷え性になっていること。血流が悪くて子宮内に栄養が行きづらいこと。ストレスにより左の自律神経が疲れて弱っていることで、ホルモンを発信する機能が弱っている可能性があること。を指摘されました😢血流が悪くて栄養が行き届かない上に、発信されるホルモンも不安定なんて、なんだか妊娠において絶望的な体に思えてきてしまって、、、。初めての体外受精、うまくいくか不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

整骨院て働いてました。

整体師の言うことなんて、信じなくていいです!
資格も医学的な知識も何もない人たちです。

骨盤が歪んでると、そう言うことが起こりやすいってだけで、全員がそれに当てはまってるわけじゃないですし、そもそも骨盤矯正なんて言葉は、医学用語ではないです。

整体院や整骨院が、お金儲けのために作った造語なので、気にしなくていいと思います。

• mamari

mamari

そうなんですか😳!
    行った整骨院が、産後のママたちを見るのが得意なところみたいで、PMS改善とかで通っている方もいて、女性の内臓に詳しいみたいなこと言っていたので、めちゃくちゃ信じて不安になっていました😖
    前向きに考えれば、骨盤の歪みなんてほとんどみんなありそうだし、それが妊娠に大きく影響するなら、病院から骨盤矯正を勧められたりしますよね!
    あまり気にせず、運動などで血流よくして、食べ物からたくさん栄養取ろうと思います☺️

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、整骨院整体院は、コンビニより多いと言われているので、そういう風に言って、何かに特化してます!
    って、看板メニューがないと、お客様が来ないから、言ってるだけで元々特化してる整骨院整体院なんてないですよ!

医学的根拠何もなく言ってる人たちなんで、本当、気にしなくていいです!

• 7月14日
  • mamari

mamari

そーなんですか😨無知のまま通い始めてしまいました😅
    この後何回か通って治療するようなんですが、お金かけるのも無駄な気がしてきちゃいましたが😂
    妊活はさておき、骨盤矯正自体やって損はないですかね😂?

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

効果を感じているのであれば、通ってもいいと思いますよ!
    ただ、本当に治したいと思っているのであれば、結局普段の生活を見直さないと、いくら筋肉をほぐして、歪みを矯正したところで、固定はしてくれません。
    数日はいいけど、ずっと続かないのはそのせいです。

• 7月14日
  • mamari

mamari

何回か通って、効果が感じられなければ、やめようと思います👍
    私生活のアドバイスとかだけもらって、実践しみようと思います!!!
    整体行ってから言われたことが頭をぐるぐるして、妊活が不安になっていたので、今日は朝からスッキリしました😆💕
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます🌷

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

体外受精で出産してます。整体ではないですが元パーソナルトレーナーで、骨盤の歪みなども扱ってきました。

上の方がおっしゃっているように気にする必要は全くないと思います。また、整体に通っても通わなくても今回の移植結果には関連しないと思います。

不妊治療に関しては整体師ではなく医師の指示を仰いで下さい。

歪みに関しては「私生活のアドバイスとかだけもらって実践」←これで良いと思います。あと骨盤まわりの筋肉は妊娠出産で大きく変わるので、頑張るなら産前より産後が良いと思います。

• mamari

mamari

アドバイスありがとうございます☺️💕
    なにも気にせず移植に望めそうです😌✨
    ストレスにならない程度に運動して体調整えます!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

不妊治療は医学的根拠のあることだけされた方がいいと思いますよ。移植されるならTEAS法という鍼灸はお薦めです。これは医学的根拠のある着床率等が上がる新しい治療、普通の鍼灸院でしてるのは根拠がないからダメなのでお間違いなく!😀無資格の人の話は気になさらず、ちゃんとした、データや根拠を提示してくれる治療を選択してください。いいかもになるだけですから!😆
ご希望が叶いますように💕

• mamari

mamari

そうですよね、、、
    あまりいろんなところを気にしすぎずに過ごします😌
    ありがとうございます🥰

• 7月15日