※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝早く起きてしまう子供の離乳食問題について困っています。どうしたら良いでしょうか?早朝の授乳後に食事を作ると食欲がなくなるため困っています。朝早く起きたときに授乳をやめても良いでしょうか?

どうしたら良いでしょうか😢
睡眠と離乳食について、かなり困ってます、、

今までのスケジュールだと
娘が7時くらいにおきて、娘を保湿して掃除機かけたりして
8時半~9時に離乳食でした(最終授乳時間は夜中2時くらい)
そして食べ終わってから朝寝、
その流れでずっときてたのですが

最近5時ぐらいに起きます。寝かせたいので
おっぱいをあげるのですが(いつも寝かしつけは
おっぱいのため)
しっかり飲んで、そして結局寝ません
なので私も起きて保湿や掃除はじめるのですが
9時に離乳食をつくってあげようとすると
早起きのため眠い&おっぱいを飲んでるので
そんなお腹減ってない とゆうことでグズり
ほとんど食べずに朝寝、、とゆうのが
数日続いております

離乳食は新しい食材をあげるのをふまえて
小児科が開く時間と同じの9時にあげています

でも食べないんじゃ意味無いですよね
どうしたら良いのかわかりません😢

5時におきたときにおっぱいをあげず
もう起きてしまうのがベストですか?
どんどん早まりそうで心配です

コメント

まい

5時に起きてる理由ってなんでしょう?お腹が空いているのか、それともなんとなく起きて笑顔で遊んでるのか。

夏ですし、7ヶ月ですし、早朝起きしやすい時期が揃っているので、なるべく寝室で起きる時間まで過ごせるといいのかなと思います。
離乳食は朝ではなく、昼間にずらすことはできませんか?😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きてニコニコしてる感じです💦起きたあとも起きるべき時間までは寝かせようとせず寝室で過ごせば良いですかね?

    昼間にずらすこと、できます
    3回食がもう少ししたら始まるので
    その時は朝昼夕になると
    思うので結果、朝の時間が
    大丈夫か不安ですがその頃には
    また状況がかわってるかも
    しれませんしね💦ありがとうございます❤

    • 7月14日
deleted user

朝が早いから9時くらいにまた眠くなっちゃうんですね😅
朝ごはんを7時とかに早めてあげて、新しい食材は2回食目にあげたらどうですか?
2回食を15時すぎの病院がやっている時間にしたら何かあっても問題ないと思いますし😄
夏は子供って何故か日の出とともに起き出すので困っちゃいますけどね💦
寝てくれないなら無理に寝かせないで、全体的に前倒しスケジュールにして、またリズムが戻ってきたら立て直せばいいと思いますよ😄
まだ朝寝があっていい月齢ですしね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです🥲
    たしかに!!新しい食材は午前中!って決めつけすぎてました。。病院があいてるならいつでもいいですもんね♪♪
    いろいろ焦ってたけど少し冷静に考えます💦ありがとうございます❤

    • 7月14日
☺︎

うちも1ヶ月以上5時台に起きてます😇授乳しても寝ないので、そのままリビングに連れて行きます👏🏻新しい食材は朝寝から起きた時に、それだけ食べさせることもありましたよ😊試すだけなら少量だと思うので、離乳食の時間に必ずしもあげなくてもいいと思ってます⭐️病院が空いてて、もしもの時に対応ができる時間なら😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おなじですね(><)おつかれさまです😭✨
    アレルギーチェックのものだけ後であげて、朝ごはんを早めるとゆう方法、思いつきませんでした!参考にします🙇‍♀️ありがとうございます❤

    • 7月14日