※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が熱を出しています。明日の朝一で病院に行く予定です。離乳食は今までと同じ内容で大丈夫でしょうか?りんごをあげてもいいでしょうか?

11ヶ月の息子が初めて熱を出しました。
今は39度で、起きたり寝たりを繰り返しています。
アイス枕を使っていますが、あると起きちゃうみたいでそっと横に置いてます。
明日の朝一で病院にかかろうと思うのですが、離乳食は今までと同じ内容のものをあげない方がいいのでしょうか?
それとも消化に良いものがいいんでしょうか…。
りんごがまだ食べたことが無いんですが、あげちゃってもいいんですかね?
今まで体調不良がなかったので、心配です💦

コメント

はじめてのものはやらないほうがいいかと。
吐いたり下痢してなければいつもと同じでいいと思いますよ。
食べないならアクアライトジュレとか下痢してなければミルクとかで。

• ままり

ままり

こんな時間にありがとうございます😭
    熱がある以外は今のところ変わらないです!本人の食欲があったら同じものあげてみます。
    ミルクは最近飲まなくなってしまって、離乳食と母乳を少しだけなので食べれなかったらミルクも試してみます。

• 7月14日

退会ユーザー

あげるの気にしないならゼリーとか飲めるならアクアライトとかうどんの汁でもなんでもいいので糖分と塩分とっとくといいですよ。

• 7月14日
  • ままり

ままり

アクアライン探してみます!
    うどんも冷凍があるのでやってみます!
    ちなみにゼリーは赤ちゃん用ですか?
    何度もすみません💦

• 7月14日
  • ままり

ままり

アクアライトでした💦💦

• 7月14日

退会ユーザー

赤ちゃん用でもいいし、気にしないなら普通のでもいいと思います。もしご飯食べなかったらゼリーとかでもたべれればと思って。
    アクアライトが飲めれば塩分も糖分も入った水分なので甘い物とか無理してあげなくてもいいし。
    OS1よりOS1ジュレのほうが食べやいなと思ったことがあるんですが、アクアライトジュレとか飲みやすいかも。
    普通にご飯食べれてればそれで大丈夫と思います。

• 7月14日

Q4.アクアライト・ポカリスエット・OS-1等のイオン飲料は、どんな時に与えたらいいですか?
また、小さい子には薄めて与えた方がいいですか?

これらは、電解質(塩分)・糖分(ブドウ糖)を含んだ飲み物です。熱があったりして食事が充分取れていない時には、電解質・糖分を補充する意味で有用でしょう。ただし、食事が十分摂れているにもかかわらず、こういう飲み物を飲むことが習慣になってしまうと、糖分が入っている分、カロリー過剰になったり、甘みのある飲み物しか飲まない子になってしまったりする危険をはらんでいます。
なので、食事が十分摂れている時の飲み物は、お茶で結構です。こういうイオン飲料は、あくまでも病気で飲食できない時や、激しい運動の後など、糖分・電解質を補う必要がある場合に留めましょう。
因みに、これらの飲み物を与える際、薄める必要はありません。薄めると、塩分量が不十分になってしまいます。

ネットからひろってきました。基本的にはこういう考えで。
うちは2歳で風邪で5日高熱だして弱って入院してるんですが、ご飯食べれてないと糖分不足で低血糖や塩分とってないと麦茶飲めてても脱水おこす可能性があるんです。
なのでとれないならこういう飲み物はよいと思います。

• ままり

ままり

調べて頂いてありがとうございます💦💦
    熱は変わらずありますが、食欲はありました!
    いつも通りのご飯を平らげてくれました!もしかしたら突発かもしれません…

もしもの時のためにアクアライト等、常備したいと思います!本当にありがとうございます😭

• 7月14日
  • ままり

ままり

お子さん入院までされたんですね😖大変でしたね💦💦
    子供の事となると、頭がいっぱいになってしまいます。
    よくよく観察します!

• 7月14日

退会ユーザー

今コロナがあるから熱出すと不安ですよね。。
    うちは毎度ただの風邪で40度出す子だったのでさんざん出したんですが、42度から脳が危ないらしいので41度あったら夜間でもなんでもかけこめばいいと思いますし。
    40度あってもご飯食べれて水分とれて寝れてれば大丈夫です。
    食欲あって良かったですね!
    小児科で解熱座薬とかもらって安心して、とりあえず様子見ですね。
    お大事にです。

• 7月14日