※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.
妊娠・出産

7月に流産手術をし、病理診断では全胞状奇胎ではなく部分胞状奇胎か水腫様流産と言われました。術後の経過は良好で、HCG値も下がっています。半年待つ予定が早まる可能性があり、次回の診察で妊娠許可が出るかもしれません。手術後2ヶ月で許可は可能でしょうか?

こんにちは(〃^ω^〃)

7月に全胞状奇胎の疑いで流産の手術をしました!

病理診断に出すと、全胞状奇胎では無く
部分胞状奇胎か水腫様流産 でどちらかははっきり分かりませんと言われました💦

しかし、術後の経過は非常に良く
術後1ヶ月で生理が始まり

術前には15万もあったhcg値が今月頭には10になってました!

半年は様子を見ましょうと言われていたのですが
経過が良いので部分胞状奇胎では無く水腫様流産だったのかなと言われ
この調子なら半年待たなくてもいいね!と言ってもらえました(*˙˘˙*)❥

最短で何ヶ月待たなきゃいけないんですか?と聞くと
次の診察で言っていい?と言われました!

今月の27日に手術から2ヶ月で来月の頭に病院に行くのでその時にもう妊娠の許可が降りたらいいなあっと旦那と話ています!

術後2ヶ月での許可は無いですかね??💦

同じような経験された方のお話お伺いしたいです(〃^ω^〃)

コメント

ひな

頭痛 がひどい つわり

あっきん⭐

22歳の時に部分胞状奇胎と診断されました!

私の場合は稽留流産から流産の手術をして病理検査で部分胞状奇胎と診断されましたが、2年間は妊娠禁止と言われました💦

大体胞状奇胎と診断されると、半年から長くて2年間は経過観察が必要なようで、病院や先生の診察によっても期間が異なるようですね😵😵😵

たきさんの場合数値も落ち着かれているようですし、水腫様流産かもしれないとのことなので、経過観察が短くなりそうですね!
ただ、術後2カ月で許可がおりるというのは経過が短すぎて心配な気もします💦

先生から早く許可が出るといいですね😌❤

• S.

S.

え!!!2年間もですか😢
    私も短くて半年と聞いていたのでそれでさえ長いと感じていたのに😢

病院によっても違うんですね、、

やっぱり短いですかね、2ヶ月なら普通の流産とも変わらないぐらいですもんね、、

あっきんさんの経過も順調に治りますように😣
    コメントありがとうございました💓

• 9月17日
  • あっきん⭐

あっきん⭐

半年でも、長いですよね💦
    最初に診断されたときは頭が真っ白になり、悲しくて良く泣いていました😢

今は胞状奇胎も治り、念願の妊娠中です😌💕
    次も胞状奇胎と言われたらどうしようと不安がありましたが、胞状奇胎は受精卵の問題らしく、今度はすくすくと成長してくれました!!

たきさんも早く許可が降りて赤ちゃんがやってきてくれますようにお祈りしてます😌❤

• 9月17日
  • S.

S.

え!妊娠されてるんですね😢💜💜
    わぁ羨ましいです😳💗

元気な赤ちゃん産んでくださいね!👼💓
    ありがとうございました💓

• 9月17日
  • mku

mku

全胞状奇胎でしたか⁇

• 9月21日
ひな

ごめんなさい、使い方わからずなぜかここで検索したつもりでボタン押しちゃいました!

• S.

S.

なるほど!笑
    どうしたのかなって思ってました笑笑

• 9月21日
  • ひな

ひな

ほんと失礼しました(ノ_<。)

• 9月21日