※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

クソ旦那。ムカつく。以下愚痴です。長男が昨日から高熱で自宅保育して…

クソ旦那。ムカつく。
以下愚痴です。

長男が昨日から高熱で自宅保育してます。
もちろん仕事があるから…よろしく。
って感じで。
まぁそれは良いんですけど、
旦那が帰ってくるまでにご飯の支度も後片付けもしてるし
日中は新生児と長男のお世話と看病もしてるし
完母なので夜間も授乳してて明らかに私も寝不足ですが
子供たちが寝るまでは頑張ってスマホ触ってでも
起きて、寝かしつけてるのに旦那は帰ってきて
ゆっくりとYouTube見ながらご飯食べて、
お風呂はいって、長男を病院に連れて行って(近場です)後はもう寝てます。
何回も起こして、長男がベビーベッドに登ろうとするし
危ないから見ていてって言っても、
寝てる。
夜中もほぼ寝てます。

夜通し寝てても、昼寝をしてても、
絶対ほぼ私よりも先に寝ますし、
どれだけ寝かせても眠たいと言われ、
堪忍袋の緒が切れそうです。

眠たいしか言えないわけ?
授乳以外ならなんでもする!
だから子供が欲しい!
って言ったのは誰?
自分の中でのやることやったらそれで終わり?

本当に口だけ。
睡眠障害なの?
居るだけでもイライラする。

コメント

nyapi(25)

うちはもう、察してよとか無理なのわかってるんで、
逐一言ってます笑
ただ言い方があるので、
普段仕事で疲れてるのもわかるし、ありがとうそれは思ってる。
けど、私も頻回授乳でしんどい、眠たい、けど寝れない日が毎日続いてるし、疲れも取れてないし、
もう少し私も寝れる時間が欲しい。
ゆっくりする時間が欲しいって
ゆーたりましょ。
聞いてるだけで腹立つから私が言いにいきたいぐらいですけど。
うちの旦那もめっちゃ寝る、常に眠たい、って感じなんで、よくわかります笑笑
最近は改善してきて役割を決めてらので、お風呂、洗い物は旦那。
他も私がしんどいときとかは手伝ってって言って寝ても寝ても起こします笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も普段はチクチク言ってるんですけど、新生児がいる手前怒鳴りたくない。でも腹立ち過ぎて普通に言えない。。ってなって😂

洗い物もこの時期朝までほって置いたりしたらコバエが来そうで嫌なんですよ!それも踏まえて前説明したのに、洗っといてよーって言っても寝てた。とかなんで、もういっその事食洗機買ってもらおうかな。なんて企んでます🤭(笑)
    眠たいんでしょ?放り込むだけでお皿綺麗になって私からも怒られないよ?って感じで…(笑)

起こしても起こしてもまた寝るんで参ります(ー ー;)

• 7月14日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

食洗機買ってもらいましょう。
    わたしもありました、腹立ちすぎて呆れてものも言えん笑笑
    そして爆発🤲😂笑
    特に産後は余計イライラしますよね😭

• 7月14日
小春

うちは子どもはまだ産まれてませんが、常に眠い眠いなんで、産まれたら似たような状態になるんじゃと思いました。

言ってもやってくれないの、何なんでしょうね💢
主さんは寝かせる時間あげても眠いと言われることなどに腹たちますよね。母親ってだけで、こんなに違うのかって…。
鼻に唐辛子でも詰め込んで子ども見させたいですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後は本当に腹立ちますよ😓
    私だって細切れ睡眠だ!!っていうのを分からせるためにも、育児ノートっていうアプリを共有してます。
    それなのに!それなのに!産後俺の方が寝れてない。なんてマウントとってくるもんだから雷落としましたよ⚡️😡

いびきもうるさいから寝ようにも寝れないし、寝室別にしようと言っても拒否され、頼んだことはして貰えなくて、もううんざりです🙄
    病気なんじゃない?って言ったら、そうかも!病気やから仕方ない。みたいな感じで開き直るのも腹立つーーーー!!でも身内皆旦那は仕事してるんだから寝かせてあげなさいなんて言うもんだから余計に腹立ちますーーー!!😡

鼻に唐辛子(笑)ナイスアイデアです!👍😆

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

男の人ってそうですよね😅
すごくわかります。
男の人は外で仕事してるから
とか言う人居ますが関係ないです!!!!
うちの夫💩は一年育休取りましたが何かしら理由をつけて眠いと言ってダラダラしてます。
子供のこと手伝ったり、家の事はしてくれますが睡眠時間長いくせに口を開けば眠い。

しかも不機嫌になる
ほんっとめんどくさいしうざいですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事してるのは家の事を嫁に
    任せれてるからでしょ?って話ですよね。

育休1年!すごいですね😳
    でもせっかくの育休もそうやって過ごされたら本当なんのための育休なの?ってなりますよね。
    奥さんの睡眠を少しでも取らせてあげるために自ら動け!考えろ!😡ってなりますね。(笑)
    お気持ち察します(;_;)

眠たい眠たいって言ったり、子供のこと頼むと面倒くさそうにする割には周りに影響されてすぐ次の子欲しがるからイライラします😇
    誰が四六時中面倒見ることになるのか考えてから発言してよってなります😇

• 7月16日
ゆき

めっちゃ分かります😠
疲れてるのは分かるけど、こっちの方が疲れてるわ!24時間休みなしだわ!ってなりますよね😩
うちもどんだけ寝るの!?ってくらい寝ます‥休日の午後は必ず昼寝します。起きててもずっとスマホやテレビなのでイライラしかありません。。
あまり寝過ぎても余計身体怠くなりますよね😒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、もうほんとそうですよね😇スマホかテレビか寝るかです。
    寝すぎても身体ダルいだけだと思うのに風邪かもー?なんて言うので腹立ちますよ(ー ー;)
    しかもうちの旦那の1番ムカつくのが新生児抱っこしながらyogiboで寝たりするんですよ!
    しかも本人自覚してないし、危うく赤ちゃん落ちかけたこともあるので、
    それを危ないからやめてって何回も雷落としてるのに学習しないんですよ😡
    本当にムカつきますよ😂

• 7月16日
  • ゆき

ゆき

分かります😂一番ダラダラしてる人が一番先に具合悪いとか言い始めますよね🤣明らかだらけ過ぎだから!

えっ😱それはかなりムカつきますね😫何かあってからじゃ遅いのに‥
    失礼で申し訳ありませんが、親としての責任感ないと思っちゃいます‥

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

散々寝てるくせに、産後の免疫が落ちてる私たち女より風邪ひいたりしません?😂
    あれほんと謎ですし腹立つし、
    嫁と子供が熱出しても仕事行くけど自分が少し微熱あったら躊躇なく仕事休むの本当に謎です😇

私もそれ言いました(ー ー;)
    こっちは死なせないように毎日必死で子育てしてるんだよ。頭打ったりするだけでこんな小さい子死んじゃうかもしれないのに、呑気にうたた寝??信じられない。
    自覚無さすぎる。
    抱っこして可愛がってたら子供が育つと思ってるんじゃないぞー!(´_ゝ`)って感じです

• 7月16日