※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみーん
お出かけ

川越市の、来年度年少のお子さんを家で見られている方…今どんな風に過ご…

川越市の、来年度年少のお子さんを家で見られている方…今どんな風に過ごしてますか??👀私は今年の3月に川越市に引っ越してきたばかりでまだ右も左もわからない状況で…💦、公園に行ってもほとんど同学年らしき子どもと出会わないので、みんな一体どこでなにをしてるんだろう、、?とふと疑問に思いました。(もちろんコロナのため外出を控えているのではあるのでしょうが💦)

すでに幼稚園のプレなどに行かせているのでしょうか?どんなところによく行ってるのでしょうか?(公園?デパート?)時間帯は午前?午後??(私は午前によく出かけて午後は家にいることが多いので。。)

たくさん質問書いちゃいましたが、よければ答えられるものだけでもざっくりと、教えてもらえると幸いです☺️

ちなみに私は春に引っ越してきてから、引っ越しの片付けで春が終わり、その後から幼稚園巡りをしていて梅雨がきて、雨なのであまり外に出られず…というかんじの日々を過ごしています😑

(川越駅の西口方面に住んでます。オススメの子連れスポットなども、もしあれば教えて頂けると幸いです☺️)

コメント

ねむねむ

周りは保育園のつどいで遊ばせてる方が多いですね😊
私も時々行っていますが人数制限されてるので入れないこともあります😱

今月に本川越駅近くに施設が新しく出来たのでそこに行きたいなーと思いながらまだまだ行けてないですが見たところ広そうで遊ばせやすいかなと感じています(*´`)

• みみーん

みみーん

保育園のつどい!!
    正直ノーマークでした👀💦
    川越市はそういう場所があるのですね。
    そして入れないこともあるということは予約制でもなさそう?

ちょっと調べてみたいと思います。
    素敵な情報をありがとうございます😊

• 7月14日
メロンパン

子供の年齢が違って申し訳ないのですが、、、その年代ってほんと出会いませんよね‼️
うちも年少さんになる前の年に公園とか行っても基本的に同学年の子はいませんでした!1つ下が多かったです💦
私は殆ど行ったこと無かったですが、、、児童館や集いの広場に行ってる方が多いのかもしれないです!
あとは、個人的なイメージですが、、、埼玉の人って実家が近い方が多いので、自分も楽になりますし孫を会わせる名目で実家に行ってる人も多いのかな?って印象です😅

• みみーん

みみーん

なるほどーーー!実家近い説はあるかもしれませんね👀
    実際私も義実家が近いのも一因でこちらに住んでます。週に1度は会います。
    あと、車社会なので、みんな何かしら遠くに行くことが多いのかもしれませんね〜!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

今年度、年少です!
去年は、コロナでなかなか外出出来ず、近所の支援センターに予約して遊んでました。あとは、プレ保育に週一で参加していました。
私も川越駅の西口の方面に住んでいますので支援センター情報なら少しお伝えできます🎵

• みみーん

みみーん

ありがとうございます!
    支援センターって、子育て支援センターですか??ウニクスのとことか、最近本川越の方にできたやつとかのこと、、であってますか?👀💦
    もしそうなら、ウニクスの方のには4月ごろに一度行ったことがあります。予約とかが面倒で足が遠のいてますが、、💦

プレはどちらにいったか聞いてもいいですか?どういう理由でそちらのプレにしましたか?

たくさん聞いてしまいましたが、答えられる範囲で教えていただければ幸いです☺️

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、ウニクスの支援センターは2回くらいしか行ってなかったです😭結構、小さい年齢の子が多かったので💦
    つどいの広場だと、ななほ保育園、なかよし幼稚園、増美保育園に行ってました!

プレ保育は、一歳児の頃は、なかよし幼稚園に通っていて、2歳児は、あさひ幼稚園に行ってました。なかよし幼稚園は、1学年が1クラスしかないので…やめました。
    あさひ幼稚園は、近所の仲良しのママさんがいたり、大きな園なので、たくさんの友だちを作って欲しいために入園し、通ってます。

みみーんさんは、お近くにはどんな幼稚園がありますか?
    幼稚園によって色々とあると思うので、たくさん見学行って質問した方が良いかもです☺️

• 7月22日