※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お腹いっぱいの時、お子様は食べ物を嫌がることがあります。最初は食べていたのに、途中で全てを嫌がるのはお腹いっぱいのサインかもしれません。

お腹いっぱいの時、みなさんのお子様はどうゆうふうになりますか?

今まで嫌いなものは始めからべぇーとしますが、他は残した事がなく、今日初めて最初は食べていたのに途中からどのおかずもべぇーと出すようになりました😇


最初は食べていたので、これは好き嫌いというよりお腹いっぱいということですかね?笑

コメント

いちご

口がどんどん開かなくなってきます!

さりぃ

近い月齢の息子がいます😃
最近は口に入れて出すがブームみたいで、、噛んでは出す、が多いです😓💦
うちの息子の場合は、お腹いっぱいになったら首を振ってイヤイヤ(いらない)します👍

ままり

べぇーうちもします!
ただ、気に食わない食材の時にやってます!!!笑

おなかいっぱいの時は手で押し返して、勝手にご馳走様と手を合わせます😅

ママリ

口開けなかったり口元にスプーン持ってくとそっぽむきます!

梅ちゃん

うちの子は、🙏🏻ごちそうさまでした🙏🏻で強制終了してきます😅笑

べぇーっと出してるのは遊んでるような気もしますけどね😊

えまちゃん𝗺𝗮𝗺𝗮👩🏻

うちの子は最近いやいや!と
首を横に振るようになりました(笑)

ゴルゴンゾーラ

最後のほうで遊び食べが始まるとお腹いっぱいかなと判断してごちそうさましてます!
口から出すのは食事中よくやります😂
ここ数日、終盤に手をパチンと合わせてごちそうさましてくるので、満腹だと思っていいのかな…と迷ってました😂

S

お腹いっぱいかは分かりませんが、とりあえずもう要らないってことだったかなとは思います😂

うちの子はお腹いっぱいになってくると、好きな物ならとりあえず食べて、特に好きじゃないものだとべーっとし始め、
最終的には何を差し出しても口を開けず、要らない。と手で押しのける仕草をしてきます笑

ママリ

みなさんありがとうございます(^^)
とても参考になりました!
自ら手を合わせる子がたくさんいるのですね🤣可愛い💓
うちもわかりやすいサインをしてほしいです笑