※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が甘えて歩かなくなり、2人目が産まれる不安がある。同じ経験の方いますか?治りますかね…

1歳9ヶ月の息子が外では全く歩かなくなりました💦
ずっと抱っこばかり要求されて、しないまま歩くと足にしがみついて泣きまくります。
公園だと少しはマシですがあまり歩きません(笑)
保育園では普通に歩いてはしゃいでいるそうなので、靴が嫌とかではなくお家では甘えているのだと思います😣
家の中を移動する時も抱っこが多いです。
2人目が産まれるまで思いっきり甘えさせようと思って抱っこしていますが、産まれてからも続くと2人抱っこは不可能なので治らなかったらどうしようと不安です😭
同じような経験された方いますか?
治りますかね…?

コメント

🐰

いつかまた歩きたい時期が来ますよ〜✌️

• なこ

なこ

コメントありがとうございます!
    また歩きたい時期が来るのを待つしかないですよね😂

• 7月14日
ママリ🔰

赤ちゃん返りですかね!!うちなんて3歳でしたが下の子を妊娠中抱っこ星人になりましたよ🤣家の中の移動も抱っこ🤣でも重すぎてさすがに立ち抱っこは後期になって勘弁してもらいましたが……産まれたら1番に病院で抱っこしてあげました!!精神的に落ち着けば抱っこ抱っこ言わなくなると思います👍もうお腹も大きいのに甘えさせてあげてて素晴らしいですね!!きっと生まれてからは順番に抱っこ,分かってくれると思いますよ🤗

• なこ

なこ

やっぱり赤ちゃん返りなんですかね😣
    3歳で妊娠中の抱っこ星人はキツイですね😂💦💦
    分かってくれるまでもう少し辛抱します😣
    コメントありがとうございます!

• 7月14日