※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
その他の疑問

大分市待機児童について。まだ1ヶ月なので保育園には入れないのですが、…

大分市

待機児童について。

まだ1ヶ月なので保育園には入れないのですが、12月か1月に入りたい。と思ってますがその時期はやっぱ厳しいのかな⤵と思ったり:( ;´꒳`;)

もう少ししたら市役所に行こうとは思ってはいますが、今保活してる方や何か情報知ってる方がいればよろしくお願いします(^^)

コメント

ちょも

4月入園の書類が11月から配布なので書類をもらうときに間違えないようにしてくださいね♪

地区によりますが大在方面は保育園も多くて4月は結構入れたと聞きました!
でも冬の途中入園は厳しそうです💦

• ひまま

ひまま

お返事ありがとうございます。

そーですね!
    4月と間違えないように気をつけます🙂

4月だと随分先になりますもんね⤵
    冬と言わず秋からとりあえず申し込みしようと思います😭😭

• 7月14日
れんな

11月生まれで待機になり4月に入園できました。
園や地域にもよるとは思いますがうちの園は在園児の兄弟が多いです。私も兄が入っており、妹が入れた感じです。

• ひまま

ひまま

お返事ありがとうございます。

確かに園と地域によりますよね💦
    うちは上の子が幼稚園なので、在園児等はいないので、頑張って探したいと思います!

• 7月14日
arinc♡

3月生まれで0歳クラス1月〜で申し込みを続けましたが入れず…1歳の4月なら大丈夫だろうと思っていましたが、見事に待機になりました🥲
人気の園ではありましたが、フルタイムで点数は高かったのに…保活の大変さを身に染みて感じました🥲