※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smileharu
お金・保険

マイネオの使い心地やsim到着までの日数について教えてください。

夫婦でドコモiPhoneを使っていて来月MNPで格安simに変更する予定です。
どこにするか色々悩んでマイネオがいいなと思っています。

実際の使い心地はどうですか?
申込みしてからsimが届くまで何日ほどかかりましたか?

コメント

Manami**

うちマイネオです(*´︶`*)
SIMが届くまでの日数は覚えていませんが、そんなにかからなかったと思います◎

主人は電話をちょこちょこかけますが、私は殆ど使わないので月々1000円くらいです*
2人合わせても3000円いかないくらいかな…?
通信も問題なくなので、良いと思いますよ〜( ˆoˆ )契約時の対応もとても良かったです!

• smileharu

smileharu

そんなにかからないのですね。
    安いですね!マイネオは家族割や余った容量をシェアできるのが魅力的で。通信も問題なさそうですね。
    simを入れ替えるときアプリは1回削除した方がいいんですか?ライン引き継ぎ手続きみたいのした方がいいでしょうか?それとも何もせずホーム画面にアプリがある状態で入れ替えて大丈夫ですか?
    質問多くてすみません。

• 9月17日
ノジノジ

楽天モバイル使ってます。
楽天でしたらドコモのiPhoneそのまま使えますよ(^^*)私は機種変更しましたが、カウンターに直接行ったのでその場で買って帰りました。
時々通信が遅いときはありますが、特に不便なく使えています☆

• smileharu

smileharu

楽天モバイル人気ですよね!
    ポイント貯まるし私はいいなと思ったのですが、主人が速度制限かかるのが嫌みたいで。

コメントありがとうございました。

• 9月17日
  • ノジノジ

ノジノジ

確かに3日間の最大使用量を超えると速度制限かかりますね💧
    契約プランにもよりますが、今入院中で暇を持て余してるのでしょっちゅうかかります💦でも画像の読み込みが遅いくらいで、LINEは全く問題なく使えます。
    Wi-Fi環境があればいいんですけどね~

• 9月17日
  • smileharu

smileharu

私は専業主婦になったのでほとんど家でWi-Fiなんですが、主人は外で使うので。再コメントありがとうございました!

• 9月17日
Manami**

SIMを入れ替えてもデータは本体にそのまま残っているので大丈夫です( ˆoˆ )でも一応事前にバックアップを取っておくと安心だと思います◎
うちはsoftbankユーザーだったのでSIMロック解除等いろいろ手続きがあり、初期から設定し直してたのでアプリの引き継ぎはわからないです、すみません🙇💦ちなみにLINEの引き継ぎ手続きは事前にやりました!smileharuさんはdocomoユーザーなのでそのまま使えるのかな…?

• smileharu

smileharu

本体に残ってるんですね。
    夫婦共今使っているiPhoneをそのまま使うので大丈夫そうですね。
    一応バックアップとるようにします。ありがとうございました!

• 9月17日