※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫音
ココロ・悩み

下の子が熱で病院受診。咳で嘔吐あり。保育園に行かせるべきか悩んでいる。コロナクラスターで休むことに迷惑かかるか心配。看護部長の態度に不安。

下の子が一昨日夜中に38℃の熱を出し、12日に病院受診し、喉が赤いと言われ、風邪薬を貰って帰って来ました。
夫が見ててくれて私は仕事だったのですが、痰がらみの咳で2回ほど嘔吐したそうです。
お粥で消化がいいものを食べさせてるせいか昨日の夜から嘔吐反応が出ても胃の内容物は出なくなりました。
2日間保育園を休ませていて、私も今日1日仕事を休みました。

熱が明日下がったら保育園に連れていこうと思うのですが、保育園で昼ごはんを食べて昼寝の時に咳込んで嘔吐したらと思うと心配で💦
休ませるべきでしょうか?

実は通わせてる保育園でコロナのクラスターがあり、6月24日から7月7日までの2週間仕事を休んだ後での下の子の体調不良で仕事を休むことに対して職場に迷惑をかけていないか不安でなりません。

病院勤務なのですが今日休みのお願いを電話でしたところ看護部長の電話口での声のトーンが明らかに迷惑そうな感じでした。

休むことに対して気になってしまい、悩んでしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

食事は普通食に戻ってるんでしょうか?
いきなり保育の普通食になると負担がかかってしまいそうです😭
まだ咳も気になるほどあるなら私ならもう少し様子みます。

コロナのクラスターはどうしょうもないことなのに看護部長さんの対応がダメだと思います。
医療従事者の方が大変なのはわかりますが、あからさまな態度は大人げないです。
気にすることなくお休みするべきだと思います。

早く良くなるといいですね😢
お大事に。

• 紫音

紫音

今日は夕飯にそうめんを食べさせました。

• 7月13日