※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
住まい

夜になると咳き込みます。クーラーも25度設定でサーキュレーターで朝ま…

夜になると咳き込みます。クーラーも25度設定でサーキュレーターで朝までずっとつけっぱなしで寝ます。それがいけないんですかね?この時期は本当調節が難しいです。
旦那も咳してるし、でもクーラー消すと子供が汗びっしょりになるし窓も開けれなくて…加湿器はつけてます。みなさん喉がやられず快適に寝れる方法教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じこと悩んでました😭😭
どうすればいいんですかね😣

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

咳ひどいです??
    毎日旦那も咳しててあたしだけしてないんです。なんなんですかね、部屋の空気が悪いとか?でもあたしだけ何も無いのもおかしくないです?

• 7月13日

うちはある程度室温下げたら除湿で寝てますよ😀
加湿器使ってないです😅

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

除湿冷えません?何度です?

• 7月13日

退会ユーザー

8年前のエアコンなので、温度設定ではなく-2とか-1とかで調整するエアコンなので分からないです!
    室温27度湿度60%くらいです。

• 7月13日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね、うちはモワッとしてるのきは湿度酷い時は80行く時もあります😭

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

ガーゼのマスクして寝てます。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

自分だけはいいけど子供が喘息並に咳するからどうしたらいいんですかね。

• 7月13日
hotaru

サーキュレーターだけでもやめるとかは出来ませんか??
風があたるとなおさら喉が乾燥して咳が出ますよ💦

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんです、試行錯誤でサーキュレーターやめたら少し咳が納まった感じはしました!

• 7月14日
ryumachiji

加湿器はきちんとお掃除されていますか⁇
皆さん同じ症状が出ているのであればカビが原因の可能性があります。
加湿器病で調べてみてください。
この時期なら除湿にせず、冷房で25〜26度設定にしていれば加湿器つけるほど乾燥しないと思うのですが…

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そんなんあるんですね!初めてききました!あんまり洗ってないです、卓上の小さいやつなんですけど…
    乾燥しないですよね、普通は!やぱ、空気が悪いんですかね?

• 7月14日
みかん

エアコンのクリーニングはされてますか?

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

それは前に業者さんに全部奥の方もやってもらいました!!

• 7月14日
ままり

エアコンのカビが原因かと思います💦

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

エアコンは前に業者さんに全部奥の方からやってもらったんですよ!!
    子供は今風邪引いてて、旦那はタバコも吸うけどたまに咳そんなしなかったですね。

• 7月14日