※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコあおむし
お仕事

保育園での呼び方に悩んでいます。どうすれば名前で呼んでもらえるでしょうか?気になっています。

職場での呼び方の悩みです。

今年の3月の中旬から新しい保育園でパートとして勤務し始めました。勤務始まってすぐに私は「苗字+先生」もしくは「苗字さん」、他の先生やパートさんは「名前+先生」です。私よりもっと歳の上の先生や4月から新しく入った先生方も「名前+先生」で呼ばれていたので、私も「私もちょっと厚かましいかもなんですが名前+先生で呼んで欲しいです!!図々しいお願いですみません」と言ってみたもののベテラン先生2人は「苗字+先生」のまま。
子供達も名前+先生で呼んでくれるようになったのに、その先生方は子供達の前でも苗字+先生で若干落ち込みます。
嫌われるような事したかな。とかパートで保育に入ってる人は私だけだからかな。とか色々悶々としてしまいます。

どうしたら名前で呼んでくれるようになるでしょうか??気にすることではないとも思ったのですがやっぱり、何となくそれが気になって世間話もなかなか出来ず。。。

保育士の資格は持っていますが通信で勉強して取得したので保育士歴はまだ5年目です。

コメント