※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼子
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを母乳とミルクで育てています。ミルクは1日1〜3回で120mlずつ。母乳が足りているか心配で、ミルクを拒否することも。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

2ヶ月の子を母乳よりの混合で育てています!
ミルクは1日1回〜3回で1回で多くて120ml飲みます。
昼間は2、3時間起きの授乳で夜中は21時、22時にあげたら朝の4時、5時まで寝てくれます。
母乳はぴゅーぴゅー出るわけではなくてパンパンに張ってるときはゴクゴク喉鳴らしながら飲んでるけどあんまり張ってないときは吸ってるけどゴクゴク飲んでる感じがないから足りてるか心配です。
最近、ミルク拒否気味で母乳だけで足りてるならいいけど尚更心配で…。
上の子は完ミだったから分からなくて同じようなことで悩んでる方いたら教えて下さい!

コメント

舞san

うちも同じような感じの授乳の仕方です!
体重がちゃんと増えてれば大丈夫ですよ〜☆

私も不安で保健師さんに相談したら、体重が順調に増えてるので、無理してミルクの回数とか量を増やす必要はないと言われました!

それと私もそうでしたが3カ月すぎると母乳の量も増えてくるので、今のままで大丈夫だと思いますよ〜☆

• 涼子

涼子

コメントありがとうございます!
    体重は増えてると思います^ ^
    おしっこもうんちもしっかりでてます!
    1ヶ月ぐらいからこのやり方でしてて最近ミルク拒否気味で母乳量も増えてるのか心配で>_<
    足りないならミルクあげようって気楽にやってるんですけどミルク飲んでくれないと足りてるか心配で…でも無理に飲まさないで大丈夫なんですね!!!
    やっぱり3ヶ月すぎから増えてくるんですね!
    これからも今のまましばらくやってみます!

• 9月17日