※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊活

HCG注射後の妊娠検査薬の結果について不安です。経過は変動しており、偽陽性の可能性も考えられます。自力のHCGや摂取量の影響も気になります。解決を待ちつつ、経験談を聞きたいです。

HCG注射 5000単位 妊娠検査薬 妊娠 偽陽性 陽性 デュファストン


こんにちは

不妊治療を開始して16周期目になります

5/30、6/02、6/05、6/07、6/09 の計5日間、HCG5000単位(計25000)をうちました

HCG消失の推移を確認したくて、最後にHCG5000単位をうった翌日の7/10から妊娠検査薬をやり始めました

その日は普通に濃い偽陽性でした

そしてHCG5000単位から3日目にはかなり薄くなっていました

1日に9本妊娠検査薬を消費しているのですが、日に日にどんどん濃くなっていきました

けどHCG5000単位から5日目の今日、薄くなってしまいました

水分摂取量もあると思いますが、そこまで摂取量に増減はありません

下がったと思ったら、上がり、また下がるというのは、何を意味するのでしょうか?

自力のHCGの可能性もあるのでしょうか?

HCG注射から少なくとも1週間は偽陽性だと考えるべきでしょうか?

時が解決してくれるのは承知してますので、経験談などありましたら、是非教えてください

子供を切望するあまり、一喜一憂してます...

ちなみに基礎体温は綺麗な2相になったことがなく、主治医と相談し、今はつけていません

気になる症状としては ほてり、おりもの増加、ちくちくとした下腹部痛、若干の吐き気のみです

たくさんの回答お待ちしております、よろしくお願い致します

コメント

はじめてのママリ🔰

私もhcg注射売ってました!
注射後10日までは偽陽性出ます💦
なおかつその本数打ってたら10日以上偽陽性出る気がしますね😭
注射は打った翌日が1番妊娠検査薬が濃くなるというわけではなかった気がします!
もう少し様子見ですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ×売ってました
    ◯打ってました
    すみません💦

    • 7月13日
  • 。


    さっそくの貴重な経験談ありがとうございます!

    やっぱりそうですよね...

    主治医も、1週間は偽陽性の可能性があると仰っていました

    下がって上がって下がってというのが、本当に気がかりというか謎で...😢

    そんなことあり得るのかな...なんて😢

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も毎日妊娠検査薬で抜け具合チェックしてました💦
    海外製のものなので、ドゥーテストより感度が悪いものですが💦
    私は打っても2本までだったのですが、。さんは何日かおきに何度も打ってるので体内のhcgが上がったり下がったりしてるんだと思います💦
    減ってきたものと、数値が増えてきたものと、混同している状態なんだと思います😥
    まだ5日目なので、あと1週間くらいは偽陽性出ると思っておいた方がいいかもしれませんね💦
    人によりますが、私は2本でも10日間偽陽性出ました😢

    • 7月13日
  • 。


    同じような方がいて、ちょっと励まされました

    混合というのは頭になかったです!

    妊娠検査薬を1日に9本、毎日というのは、正直疲れますし、もう少し長い目で見て、なるべくゆったり過ごしたいと思います☺︎

    お話できただけでも、かなり心がスっとなりました、ありがとうございます

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は1日に1本だけ使用しました!
    朝イチの尿だけです!
    同じ時間に試して、それを毎日並べていって、あぁー薄くなってってるなぁって確認して、私は◯日経つとhcgが体内から抜けるんだと研究してました🤔笑
    1日に9本だとお金も大変ですし心も疲れちゃいますよね💦

    嘘のような本当の話によくあるやつですが、私は注射も打たずに病院に排卵確認に行けなかった月に妊娠しました💦
    仕事が忙しくてどうしても行けない月で、半ば諦めモードのときでした。
    次の周期からは不妊治療専門のクリニックに移転して人工受精にステップアップするつもりで、お休み月だとリラックスした月に妊娠が分かったので、ストレスってやっぱり良くないのかもしれないですね😥
    でも考えないなんて無理ですし、難しいですよね😭

    • 7月13日
  • 。


    私の理想です😢もうそわそわしちゃって3時間ぐらいで限界でつい😢

    私も治療をお休みした周期に妊娠しました😯残念ながら、心拍確認後に不全流産でしたが💦

    周りにも諦めた矢先に妊娠はちょこちょこいます😯ストレスはよくないですよね😰

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

初めまして、こんばんは。
計五日間打たれたのは6月9日までなのでしょうか⁉️
翌日の7月10日から妊娠検査薬をやり始めたという事は7月9日に打たれたのが最後ですか❓
理解力なくてすみません😣💦⤵️

6月9日までだとすると打たれたhcg注射は流石に抜けきっていると思います。

私も今回自然周期での凍結胚移植。移植日までにhcg3000を4回注射+移植日当日に打ちました。

bt6にうっすら陽性反応。擬陽性の可能性があるなと思いましたが、bt7はbt6よりやや薄く陽性。bt8にはくっきり陽性になっていました。
どれも朝イチ検査でなるべく変わらない状況で検査しました。
検査薬はドゥーテストです。

  • 。


    初めまして🥷🏽

    すみません、6月と7月です!間違えてました💦

    同じくドゥーテスト、1日9本ぐらい妊娠検査薬を消費してますが、1つは時間を揃える(なるべく同じ状況下で)などで検査してます

    下がってから上がったんですね😯

    私が下がって上がって下がってなので、もう何が何だか分からず💦

    でもまだまだ5日目なので、偽陽性範囲内かなと💦

    時間が解決してくれるとは分かりつつ、日々一喜一憂してます😰

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん来て欲しくて検査薬したくなる気持ち凄く分かります‼️

HCG注射も人によって抜け方も違いますよね💧
医師も一週間は可能性あると言う事でしたら、bt7から検査薬試してみてはどうでしょうか⁉️
薄くなる事はあっても濃くなる事は無いかと思います。

私は普段生理痛は全くないのですが、早い段階から下腹部痛と火照りがありました。

妊娠されていますよう、妊娠菌置いて行きます🐣♥️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えてコメントに返信してしまいました😵💦

    • 7月14日
  • 。


    そうですよね😰

    今、段々薄くなってきているので、ここから挽回してくれればと祈る思いです🪄

    私も早い段階で断続的に下腹部痛に悩まされてます😵‍💫

    火照りもあり、37度をキープといったところです😯

    ありがとうございます、妊娠菌いただきました🥷🏽💓

    6週目とのことなので、大変だとは思いますが、ご自愛ください🦢

    • 7月14日