※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

産婦人科の先生に断乳を勧められ、授乳をやめたら左乳房が張って痛い。マッサージで対処中。右は問題なし。どうしたらいいでしょうか?

昨日、産婦人科の先生に2人目を考えているなら断乳してくださいと言われたので、昨日から授乳していません。
今凄く張って痛いのですが、どうしたら良いですか?涙
右は全く張ってなくて左だけ凄く張っています。
マッサージというか、おっぱいをほぐしてはいます。

コメント

きき

葛根湯が乳腺炎の痛みにいいと聞きました。
後は冷やす事。。
保冷剤をブラに突っ込んでました。
水分を過度に取りすぎないのと、甘いものは控えて食事も塩分控えめで。
私はあまりにも張りすぎて熱が出そうだったので圧抜き程度に毎日絞ってましたよ💦
カチカチに張ってる部分から手のひらを乳首に向かって持っていく感じです。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます!やってみます!
    ちなみに断乳始めてどれくらいで張りなくなりましたか?

• 7月13日
  • きき

きき

4日目ぐらいですね💦
    3日間はカチカチできつかったです😵
    気持ち悪がられるかもしれませんが、二日目からは旦那が吸って圧抜きしてくれました笑
    かなりスッキリしておかげで熱が出なくてすみました。
    あとホルモンバランスが乱れるのでママさん自身の体調不良にも気をつけてくださいね。
    サプリメントや栄養ドリンクで栄養補給してあげてください🥺

• 7月13日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

結構短い期間で張らなくなるんですね😳

全然気持ち悪くないですよ!私の主人も吸ってあげようか?って聞いてきますよ(笑)
    ホルモンバランス崩れるんですね🥲
    普段の食事だけじゃ栄養足りなさそうなので、栄養ドリンクとかで補おうと思います😊

• 7月13日
  • きき

きき

四日目にはガチガチ感は無くなりました😊
    良かったです、吸ってもらうのをおすすめします笑
    うちも私が半泣きになりながら圧抜きしてるの見て吸ったほうが楽じゃない?と言われて、
    吸ってもらったら手で絞り出すよりも全然痛くなかったですよ😖
    一人目が断乳してから一ヶ月間は微熱と体のダルさでしんどかったんです💦
    二人目は旦那に吸ってもらってたし、コンビニにも売ってるルルっていうのを3日間飲む。
    あとはリポDを飲みました。
    おかげで体調不良も無く無事に断乳出来ましたよ!

• 7月13日
hitomi

お風呂に入らなくてシャワーだけにして、その時に圧抜き程度に絞って後は保冷剤や冷えピタで冷やしてました😊
水分と、甘いものも控えたりしてました!

ママリ

6日前に断乳をしました☺️
3日目に全部絞り切って(夫にも手伝ってもらい)からかなり楽になりました!
明日、明後日に絞り切っても良いかもしれません😊
やり方はいろいろあるので参考程度に。