※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こさ☆
お金・保険

旦那のカード支払い増えて、20万円支払いあり。CDの支払い10万や20万、何かわかる?管理方法教えてください。

旦那さんがカードで支払いしている場合、家計どう管理していますか?

我が家のお金の状況を簡単に書きます。
管理者…私。
それぞれ給料が入る通帳があります。
旦那の通帳…住宅ローン、携帯代、自分の保険、子どもの学資など引き落とされます。
私の通帳…生活費として使っています。

今までそんなにカードを使ってなかったのですが、最近ネットで買い物したりなど、旦那が自分のクレジットを使うことが増えました。
里帰り出産していたため、しばらく記帳できていなかったのですが、今日記帳してみたら、20万とかカードで払っていました。

またCDと書かれていて、お支払い金額のところに10万や20万と書かれているのですが、何かわかる人いますか?

何か簡単に管理できる方法などあれば教えてください。

コメント

うー

CDは銀行から現金を引き出した時ですね!!

うちは旦那の楽天カードとその家族カードで生活費など支払ってますが、旦那のアカウントを私のスマホで見れるようにしているのでそれで確認しています⭐️

• ☆こさ☆

☆こさ☆

ありがとうございます‼︎今まで記帳してもCDなんて見たことがなく、ここ数ヶ月で書かれていたので気になりました💦
    しかも引き出し金額がなかなか多くて…

旦那はDカードで支払いしているのですが、今までガス料金や少し金額が大きいものなど買った時くらいしか使っていませんでした。
    私がイオンカードを使いはじめてからは大きな買い物もそれでするようにしていたのですが、今日記帳してみたらなかなかの額をカードで払っていて…
    やっぱり家族カードとかにした方が管理しやすいのでしょうか?
    旦那に聞いてみてもいいと思いますか?

• 7月13日
  • うー

うー

聞いていいと思いますよ!!
    おこづかいで買っているわけではないってことですよね💦

うちはカードの明細も見れますが、Amazonとか楽天のアカウントも共有しているのでそこから購入履歴とかも見ています⭐️

• 7月13日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

お小遣いは月初めにお互い決めた金額を私の通帳からおろして、現金で渡しています。

アカウント共有すれば見れるんですね‼︎提案してみます‼︎

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

だいたい毎月同じ金額なので引き落とし前に今月いくら?って聞くだけです!

一応旦那のクレカはだいたい8万とか9万なので10万で計画たててます!

• ☆こさ☆

☆こさ☆

そうなんですね!

最近amazonはじめて、これほしいんだけどって買う前に言ってはくれるのですが、把握しきれなくて…

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使いすぎてしまうなら予算決めたらどうでしょう?

うちの場合は基本私が家のものを買うので私が購入することが多いです☺️
    欲しいもの聞いてあなたが購入したらよいと思います🙋

• 7月13日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

今までこんなことがなかったので、なんとなく管理できていたのですが…
    続くようなら予算決めたいと思います。

それも検討してみす‼︎ありがとうございます😊

• 7月13日