※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

保育園で心雑音指摘され、市の検診でも再度指摘。不安で金曜日に大きな病院へ。要診察ですか?

前回保育園の内科検診で心雑音を指摘され、かかりつけで一度見てもらった方がいいと言われみてもらったら特に問題ないですよと言われ様子を見ていたんですが今日市の検診に行ったらたまたま保育園でみてもらった小児科の先生でまた心雑音を指摘されました💦

今まで言われたことないですし、その小児科は一度個人的に見てもらったことあるんですが言われなかったのに保育園の内科検診と市の検診で言われました💦

一応見てもらった方がいいんですかね、、金曜日に大きな病院でみてもらうことにはなったんですが、なんか不安です💦

コメント

♡

子供はよく心雑音で引っかかる子多いですね。
心房や心室といい穴があいている子も割と多いです。

うちの子は心雑音でひっかかり大きい病院で検査したところ、動脈管開存症とゆう病気が見つかり今年の頭に手術をしました。

手術も上手くいき特に変わりなく普通の子と同じように過ごしていますよ🥺

金曜日に大きな病院で見てもらうのであればその日に分かると思います 大丈夫ですよきっと( ^ω^)

• ままり

ままり

そうなんですね😭
    心雑音今まで言われたことなかったので驚いてしまって💦

金曜日に診察してもらおうと思います🙌

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

うちの次女が心雑音で1ヶ月検診の時に引っかかりました!
結果心臓病ではありましたが、
どうやらその心雑音に気付かれない先生も中には居るようです💦
ほんと僅からしいので気付かれ難い、が正しいのかもしれませんが💦

何も無い事が一番ですが
心雑音が気になると気付いて下さった先生には感謝ですね!!
おおきな病院ならその日に結果はわかると思いますが、
大丈夫ですきっと!だって今まで元気に育ってるんですから😀!
けどやはり、何かの病気でない事を祈りますね。

• ままり

ままり

ありがとうございます😭今日は検診や仕事で急遽子供を連れて行かなくてはいけない状況になり、子供も寝不足なのに夕方また眠くなってしまったみたいでグズグズしててイライラして暴言をはいてしまい、言った後の罪悪感と心雑音も心配すぎて、仕事も忙しいし、いっぱいいっぱいになってしまい悲しくなってしまいました😭

そうですね、、何もなければいいんですが😢プラスに考えるしかないですよね、、

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちとってもわかります。
    私も長女の時に仕事復帰した時
    些細な事でイライラしちゃって子供に当たっちゃう事もたくさんありました。
    そういう時自分の事大嫌いになっちゃいますよね…
    それに加えお子さんの心臓の事を指摘されたら、もう不安でたまらなくなります。

私も長女が心雑音だと診断され大きな病院へと行くまでの間本当に心配でしたし不安でした。
    心雑音の原因の病名が分かった時は
    なんで元気に産んであげれなかったの?とかなり落ち込みましたし自分を責めました。

けれどママリで吐き出して
    ママリの皆様に支えられてどうにかこうにか元気にやってます(笑)
    今はプラスに考えるのは難しいと思いますが
    何かあればいつでもママリで吐き出してくださいね!!!
    1人じゃありませんよ☺️

• 7月14日