※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

英語教育について迷っています。英会話教室やこどもチャレンジ、ベビーくもんなど、どれがいいでしょうか?子供に英語を学ばせたいと考えています。

子供に英語をさせたい場合、英会話教室、こどもチャレンジ、ベビーくもん等たくさんあり、わからなくなってきました。
お子さんに通わせてる方、こどもチャレンジやベビーくもんをさせている方にお聞きしたいです!
英会話教室はペッピーキッズクラブかECCを考えています。

(私自身が全く英語ができず苦労したので、子供が少しでも苦手意識がなくなればいいなぁと思い、英語をさせたいなと思っております💦💦)

コメント

はじめてのママリ🌻

ペッピーキッズクラブの講師をやってました!
お子様おいくつでしょうか?
子供チャレンジ等はわかりませんが、英会話教室に通われるなら、週に1度1時間だけのレッスンでは絶対に身につきません。なのでレッスンそのものよりも、教材を使って家で毎日英語に触れさせることがとても重要です。
お家の方が忙しい等で家で一緒に教材を使って学ぶ時間が取れないご家庭は正直英会話教室は通わない方がいいと思います😭
英会話教室の先生だけに頼らずに、ご両親が一緒に英語を楽しんで、教材を家で上手に使えるなら英会話教室おすすめです😆
お家でしっかり毎日予習復習ができている子と、ただレッスンだけ受けて終わりの子とでは全く違います🙌✨
参考になれば幸いです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    ペッピーキッズクラブの先生をされていたのですね🥰
    きっと英語がとてもお上手なんだろうなぁと尊敬します!!

ペッピーキッズクラブ、教材費が結構高いですよね😧💦💦
    とてもいいなぁと思ったのですが、あの教材を家でやらないと結局は身につかないということですね😣

子供は二歳になったばかりです!
    上の子は英語が好きで英語に特化した園に通っていました!
    あの教材をどのように使えばいいのかなーと私自身が不安で(英語が全くできないので🙍💔)入会させる勇気が出ません💦💦💦

• 7月14日