※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊婦検診はエコーのみで、他の検査はしていないようです。他の病院で詳しい検査を受けるべきか、医師の判断に従うべきか悩んでいます。

妊婦検診についてです。
1人目の時は、料金はかかりましたが、妊娠中にいろいろな検査をしました。(スクリーニング検査、クアトロテスト、風疹抗体やおりもの検査、血糖負荷検査、心電図など)
2人目の病院は基本エコーのみで、あっさりしているようです。スクリーニング検査もしていないようです。
この場合みなさんは、他の病院で詳しい検査を受けたりしますか?それとも医師がエコーのみで順調!との判断だった場合、他の検査はしませんか?

コメント

はじめてのママリ(28)

同じくうちも1人目の病院はスクリーニングありでちゃんと見てもらえたんですが
2人目、3人目の病院がそんな感じで
2人目のときは特に気にせず出産までいったんですけど、
3人目にして色々知識がついてきて心配になって😂💦
スクリーニングだけでも他の病院でしてもらおうか、、?とちょっと悩み中です😂

はじめてのママリ🔰

胎児に障害があった場合にどうしたいか次第でしょうか?
血糖負荷検査やおりもの検査は血糖値やおりものに異常なければいらないかなと思いますし、クアトロやスクリーニングは出生前診断かなと思うので、万が一異常が見つかった時にどうするか次第かなと!