※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊活

妊娠を希望している23歳の女性が、子宮外妊娠の手術を受けた後、妊娠できない不安を感じています。排卵日検査薬を購入し、いつから使えばいいか悩んでいます。周期は35日で、28日が排卵予定日です。検査薬はwoman checkです。

息子が産まれて、
去年子宮外妊娠で手術して(左の卵管がありません。)
全然妊娠しません。
不妊ですか?💦現在23歳です。
周りからは、2人目〜なんて言われて
内心あせってます。
排卵日検査薬をAmazonで購入して
届くのを待ってます。
生理が7月8日から13日まで
周期は、不順のため だいたい 平均35日とルナルナではなってます!
排卵予定日が28日になってます。
検査薬は、いつから試した方がいいですか??
ちなみに買った検査薬はwoman check です!

コメント

はじめてのママリ

20代で半年妊活して妊娠しなかったら不妊気味だよって医師に言われました。

あと、左の卵管がないとなると排卵検査薬よりクリニックで排卵チェックの方が右から排卵した時に教えてもらえるのでいいのかなあ?と思います😢💦(毎月交互に排卵するわけじゃないので毎回じつは詰まってたり取ったりした側から排卵してて、、、ってこともあるそうです)

あとは右卵管は詰まってませんか?卵管通水検査や造影検査で右に詰まりがないか確認してからの方が確実だと思いました!詰まってたら体外受精になっちゃうので。

友人は子宮外で卵管取りましたが、反対からも排卵してたこと、詰まってなかったことからすぐ妊娠できたそうです。

• mamari

mamari

妊活自体はしてないのですが…そろそろ2人目欲しいなって思いまして😢
    手術してもらった病院でも若いから大丈夫って言われんですよね💦
    詰まったりするんですか?
    初めて聞きました😢
    排卵日付近の時は、お腹痛かったりします!普通ですか??胸も痛くなります!

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊活してなくても避妊してなければ同じです…。
    うーん、若さは関係ないですけどね💦
    わたしも22歳で若いから!って帰されたけど結局できなくて体外やったので😢
    詰まりは人によってはありますよ、ただ詰まってても検査で詰まりが取れたりもあります。
    お腹痛いのは排卵痛だと思いますがない人もいます、わたしはないですね。

検査薬で様子みてもいいですが、早く欲しいならクリニックかなと思います。排卵チェックしてもらうだけならお金もそんなにかからないし、詰まりの検査も高くないですよ☺️

• 7月13日
mamari

そうなんですね😅🥲
1度病院受診した方がいいみたいですね😢😢

詳しく教えてくださりありがとうございます☺️
コロナワクチン摂取して落ち着いてから1度受診してみたいと思います!!
ありがとうございました🥰