※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづか
子育て・グッズ

昼寝ができず、寝かしつけも苦痛。部屋を暗くしても授乳してもダメで困っています。

昼寝をしてくれません、、、

抱っこ紐してもおんぶしても下ろすと泣き出すし、
寝かしつけが苦痛でなりません。

昼寝しないとダメですよね、、、何とか寝て欲しいけど、何してもしんどいです。
部屋を暗くしても授乳してもダメです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

活動限界時間に合わせてもダメですか😭?

• ゆづか

ゆづか

それが全然ダメなんですよね、、上手くいかず夕方になってしまいます。

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんによって睡眠欲求が違いますもんね😭
    きっとお母さんにくっついてるのが1番安心して寝られるんでしょうけど、お母さんとしては毎日は辛いですね、、
    娘もちょうど9か月くらいの時、腕枕トントンじゃなきゃお昼寝しなかったのに、今度は逆にくっつかれると嫌がるようになり🥲
    そばで添い寝&寝たふりが1番スッと寝るようになりました!
    結構月齢で好み?が変わる気がするので余裕がある時色々試してみても良いかもです!
    余裕がなければ無理に寝かしつけようとしなくても良い気がします👍

• 7月13日
はじめてのママリ

無理に寝かそうとすると余計寝なかったりしますよね😅
寝たくないときもあるくらいに思って、寝たい時に寝かせるでいいかなと思います🤔
朝起きる時間と夜寝る時間だけ固定しておけば、そのうち整うかなーと🤔

• ゆづか

ゆづか

そうなんです。逆に寝かしつけるとグズりがはじまって、抱っこ紐から抜け出そうとします。

起きる時間と寝る時間固定すればそのうち整ってくれるといいのですが、、、😭

• 7月13日
ココまま

活動時間が長いと疲れて寝付きが悪くなります😅9ヶ月なら3時間くらいだったかなー
お車あればですが、私は寝かしつけめんどくさい時は寝る時間帯少し前に車に乗って買い物しに行きました!車乗ってれば眠くなれば寝てくれるので😅ホントはあまり良くないですけどね

• ゆづか

ゆづか

お返事遅れてしまいすみません。
    ありがとうございます!
    活動時間を意識してみたら、少しずつですが朝寝もしてくれています。
    昼寝は活動時間意識しても30分で終わる時もありますが、寝てくれるので嬉しいです!ありがとうございます。

• 7月21日
るま

寝かしつけしんどいですよね💦うちも降ろすとすぐ起きちゃう時期ありました。
その時期は、抱っこで寝たらラッコ抱きで自分も寝たり携帯みたりしてました😊
あと、布団に下ろす時に仰向けに寝かすのではなくうつ伏せ寝になるように下ろすと寝てくれるようになりましたよ!
ただ、友人の子は6ヶ月の時点で既にお昼寝なしだったらしいので個人差も大きいかもですね😓

• ゆづか

ゆづか

お返事遅れてしまいすみません。
    もう疲れきった時はスマホですよね💦

うちの子もうつ伏せ寝大好きです!今度試してみようかなぁ😌
    赤ちゃんって個人差大きいから育児書が全くあてにならないこと多いですよね💦

• 7月21日
ママリ

頑張る日なんだな…今日は…ふぅ…
って途方に暮れてましたね…笑

ドライブ行ったり少し外で
沐浴用のお風呂桶にお湯入れたのに息子入れて遊ばせたり、、
寝せるの諦めてましたね🤦‍♀️

• ゆづか

ゆづか

めっちゃ途方にくれるのあるあるですよね😩

ここ最近は暑い日も多いし、お散歩に連れていくか悩みどころなんですよね、、

ドライブはやっぱり定番ですよね🥺

• 7月21日
なっそん

バウンサーはどうですか?

あとは、散歩に行くとうちの子どもはよく寝落ちします!

• ゆづか

ゆづか

お返事ありがとうございます。

最近暑い日が続いてますけど、暑い日もお散歩連れて行ってますか??

• 7月21日
  • なっそん

なっそん

支援センターに行くときの往復が散歩か、
    あとは午前の早い時間にスーパーに行くくらいの散歩です!
    昼間は基本用事がなければ外暑いので、涼しい部屋で滞在するようにしてます😊

• 7月21日