※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

最近の胎動が多くて心配ですが、しゃっくりのようなピクピクが続いています。1日に何回もするのは普通でしょうか?

胎動について☆
昨日くらいからしゃっくりのような一定の間隔でピクピクする胎動が多くなり胎動を感じたときほとんどしゃっくりだと思われます(>_<)
1日に何回もしゃっくりをするものなのでしょうか??
あまりにも多くて心配です(>_<)

コメント

*K♡MAMA*

シャックリは出てきてからの呼吸の練習なので何度しても大丈夫ですよ!羊水を飲んでシャックリをするそうです。
私達はシャックリが続けば続く程辛くなってきますはお腹に入ってる赤ちゃんは大丈夫みたいですよ♪

アイママ♪

赤ちゃん、よくシャックリしますよ(∩*´ω` *∩)
シャックリしてる時にお腹見てると一定間隔で動くからちょっと面白いですよね(*´ω`*)
1日に何回もシャックリしても全然大丈夫です(∩*´ω` *∩)

私も多いです。
しゃっくりの間隔も早いし、長いときはいつまでしてるの?って思います( ´ ▽ ` )ノ♡

つーたんママ*

あと6wもすれば正産期ですから、赤ちゃんもお外で呼吸するための準備中なんですね(><)うちは産まれる寸前までしゃっくりしてたので、どんだけ練習するの~って笑ってました(笑)
産まれてからもしゃっくりは頻繁にありますが、同じリズムでひこひこしてます。赤ちゃんのしゃっくりは大人と違ってミルクを飲めば止まる程度のものですから苦しい!ということはないみたいですよ。゚(゚^ω^゚)゚。

うーたん

そうなんですね(>_<)
生まれてきてからもしゃっくり止まらなかったらどうしようと思うくらい心配でした(´•.̫ • )笑
安心しました♡
ありがとうございます(*´˘`*)♡

うーたん

朝も昼も夜もしゃっくりで赤ちゃんしんどくないのかなぁと思ってましたが安心しました♡
ありがとうございます٩( ᐛ )و

うーたん

しゃっくりの間隔が早いとずーっとしゃっくりし続けてる感じになるのでしゃっくり長っ!って思ってました(´•.̫ • )笑
これも愛おしく思えてきました♡

うーたん

呼吸の練習だと思うと可愛く思えてしました♡
苦しいのかと思って心配してましたが安心しました(´•.̫ • )

つぅ✳︎

体動で、よく、しゃっくりをしている子でした(笑)生まれてからもものすごしゃっくりをする子です(o^^o)まっ!健康に問題はないのでいいのですが!生まれてからもしゃっくりするのは、寒いからだそうです!帽子を被せると治ってました(笑)

うーたん

意外としゃっくりしてる子多いんですね( ఠ_ఠ )
生まれてからしゃっくりするようだったら帽子被せてみます☆